こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

縁結び

2011-01-31 | つぶやき
今日もかなり寒いです

新潟とか、福井などでは、積雪がすごいことになってるみたいですね・・・


この冬、一度は、雪深い地方へ行ってきたいと思います。


ということで、前回の続きです。


ネガティブになったとき、ポジティブな気分に切り替える方法として


●複数の切り替えツールをもつ


ということを、すすめています。


たとえば。


こんな話をしている僕も、じつは、ネガティブになることは時々あります。


そんな時は


・元気が出る音楽を聴く

・思いっきり歌う

・外を歩く

・前向きになるような音声を聴く

・前向きになるようなDVDを見る

・前向きになるような本を読む

・カフェにこもる

・海を見に行く

・神社に行く

・・・・・・

などなど、いろんな「スイッチ切り替え法」をもっています。


こういう手段があれば、ネガティブも怖くはありません。

つねにポジティブ、なんて人はいないと思います。

要は、切り替えがうまいかどうか?なのです。



最後に、勉強会に参加されたOさんから、

今、恋人&結婚相手募集中の方へ、いいご縁がありますようにと、

写真をいただきました。


縁結びで有名な神社(今戸神社)です。

この写真を、携帯待ち受けに設定すると、いいご縁がいただけるそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿