こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

小さな夢の叶え方

2013-12-13 | つぶやき
最近、小さな夢やビジョンが次々かなっています。
一見小さいけれど、僕にとっては、けっこう大きなこと。

今日は、あるものが2つ届きました。
1つは、過去15年ほど整体師(サロン)をやってきて、初めて作ったカラーのチラシ。
これは、今月3日に診療所を始めた友人でドクターの柴田君に「患者さんにサロンを紹介したいから、早くサロンのチラシつくって!」と言われて、では!ということで僕がPCで基本的な原稿を作り、それをプロに依頼。
プロは、僕がネットで調べて直感でいいと思った方にお願いしました。
そしたら・・想像以上にいい出来でびっくり。こんないい紙と印刷の質でこの料金!ほんとうに今はすごい時代です。ひと昔前だったら、この質のチラシなら料金は倍以上はしているでしょう。
「こんなチラシが作れたらいいな」とイメージしていたものが、すぐにこうして形になる。
まさに、ビジョンが形になった瞬間です。
それにしても、うちのサロンは今までほとんどチラシというものを作ったことがなかった、めずらしいサロンだと思います(^_^;

2つ目は、楽譜(コード譜)。
僕が大好きな、元スターダストレビューの三谷さん(esq)、彼の曲で、最高にお気に入りのバラード、しかもピアノ弾き語りの曲があるのです。ところが、コードがとりにくく自分では譜面化ができず。もちろん販売もしてないし、ネットにもありません。メジャーな曲ではないので。
でもいつか、自分で弾き語りしたい、できたらいいなーとずっと思っていました。
そんな折、ネットでたまたま「CDの曲を譜面化」してくれるプロを発見。
一曲5000円でコード譜化してもらい、今日届いたのです。
そしてさっそく弾いてみたら・・・完璧。
僕がどうしてもとれなかったコードが、完全にとれていました。すばらしい、さすがプロ。
今度のライブでさっそくやりたいと思います。
以前は、この曲を歌うと泣けてきたのですが、今は泣くことはないと思います(^_^;
そのくらい、思い入れの強い曲です。

3つ目は、やはり先ほどお話した柴田院長との連携医療ですね。
あさっての日曜日にまた彼の家にお邪魔して、連携の打ち合わせをする予定です。
これもずっと目標にしていたことなのです。

夢はかなうもの。

今回あらためて分かったのは、夢やビジョンは、どんなに小さなものでも、

「そのために行動をおこす」

ことがないと実現しない、ということです。
ただ願ってるだけでは、100%ではないにしても、なかなか実現しにくいと思います。
でも、ほんとうの夢のためなら、ちょっとやったくらいでやめないと思う。
叶うまでひたすら続ける。でもそれは自分の夢のためだから。

あとは「人」ですね。夢実現にぴったり合った人に出会えれば、それだけ叶うのも早くなります。
今回の僕のちいさな夢やビジョンも、すべて、人がいたからこそ叶ったもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿