こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ほんとうの「ゴール」とは

2013-01-22 | つぶやき
今日は雪にはならないようです(残念ながら・・)。

これなら予定通り今夜のウォーキング会はできそうです。
今夜は8時半から、いつもの航空公園集合です。
参加希望の方は、私、ヒロまで連絡くださいね。

ちなみに、今年初めてのウォーキング会ということもあり、
今日は歩いた後で、近くのファミレスでミーティングをします。
みんなで、今年一年のビジョンをシェアしあおうと思います。

今年は、他にもこういったミーティングの機会を作りたいと思います。

***************************************************************

サロンに通ってくださる皆さんは、成功チームだと考えています。
「自分の理想像」という共通ゴールに向かうチームです。

もちろん、自分の理想像は、ひとそれぞれみんな違います。
道のりも違います。

僕が今まで女性のダイエットサポートを7年以上やってきて気付いたのは、
痩せただけでは、ほんとうの幸せ、ほんとうの満足は得られない、ということです。

「痩せる=ダイエット」をサポートしている専門家はたくさんいます。
僕もそのひとりでした(もちろん今もそうですが)。

ただ、ダイエットは、ほんとうの幸せや満足を得るための手段や過程のひとつにすぎず、
僕はもっともっと、その先、ダイエットを越えたゴールまで、サポートしていきたい、
そう考えるようになったのです。

たとえば、ずっと彼氏がほしい、優しくて自分を大事にしてくれる彼氏がほしいと
想っているとします。
そして、すばらしいことに、実際にその通りの彼氏ができました。
最高に幸せな瞬間です。
でも、少しすると、それがゴールではないことに気付きます。
彼氏ができたらできたで、また新たな課題が出てくるのです。
それは、結婚のことかもしれないし、彼の意外なクセかもしれない。

結婚も同じ。結婚がゴールではなく、また新たな課題が次々と出てくる。

つまり人生は、これがゴール、というものは実はないのです。
ゴールに向かう過程こそが、ゴールだったりするのです。

ダイエットもまさに同じで、痩せよう、自分を変えようとするプロセスには、とてもすばらしい気づきにあふれています。
その過程こそが、じつはいちばん自分にとって得ることがあるもの、ということに気づくと、ダイエットは、人生を変える大きなきっかけになることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿