こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「本気」とは?

2014-11-10 | つぶやき
昨日は、サロン主催、群馬の湧水ツアーでした。

参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

雨のツアーとなりましたが、雨大好きな僕にとっては最高の一日でした

渋滞もなくスムーズに移動できたので、少し足をのばして軽井沢へ。

碓氷峠は、雨にぬれた紅葉が最高に美しく、こんなにすごい紅葉が見れるとは思ってもいませんでした。

碓氷峠では、行きに野生のサルに遭遇。帰りは野生のたぬきが道脇を速足で歩き、最後の目的地、妙義温泉に向かう道では、野生の小鹿に遭遇。

野生動物三昧なツアーでした。

軽井沢では、しばらく旧軽を歩いた後で僕のお気に入りの、暖炉があるカフェでティータイム。

みんなで、おいしいコーヒーとオリジナルチョコケーキをいただきました。

最後は妙義温泉でのんびりと。

次のツアーはいつできるかわかりませんが、また機会があれば。


さて、11月も早くも10日。

年内のビジョンは決まってますか?

すでに動き始めてますか?

何度かブログでも「年内残り、本気でやろうよ」と投げかけてるのですが、今回は

「では、本気とは?」

という話をしてみます。

といってもとてもシンプルで、本気になるとは


「できない理由、言い訳を考えたり、結果がどうの・・とか言わず、とにかくやる」


それだけ。

この1カ月半近く、初めて当サロンの(アンチ)ダイエットを実践してくださったSさんは、
ほとんどダイエットしてる感なく(ご本人曰く)、サイズ、体重、体脂肪すべて順調にダウン。

それ以上に、体調やメンタル面も劇的に好転。

サロンのアドバイスを僕もびっくりするほど素直に受け入れて実践してくれています。

できない理由や言い訳は、聞いたことがありません。

かといって、特別厳しいことをしているわけでもなく、食生活も特に少なく食べてる
わけではないそうです。

やると決めたら、やる。結果が出るまで続ける。途中でやめない。

しんどく感じることはやらない。

成果を出す秘訣は、すごくシンプルだと思います。

成果とは、自分に合うことを続けた人にだけ与えられるプレゼント。

本気とは、厳しいこと、キツイことをやる、ということではないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿