こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自律神経失調にお悩みの方へ

2010-05-15 | 健康のお話
今日はお知らせです


自律神経失調症に悩む方のサポートをスタートしました。


http://www.office-umikaze.com/naturalhealing/sp/


今回は、通信講座、という形式になっています。


もちろん、サロンでも直接の個別健康サポートを再開していますが


遠くてサロンに通えない、なかなかサロンにこれない、という方には
おすすめです。


昨年10月より、たくさんの方から健康相談をいただき、
いただいた悩みにこたえながら、半年以上かけてつくりあげてきた、


そんなプログラムです。


じつは、このプログラム、公開するかどうか、かなり悩みました。


正直いえば、自律神経失調・健康サポートを再開することさえ、
少しとまどっていました。


なぜなら・・・


20代のころの、僕自身の闘病、療養体験がよみがえってしまうからです。


ご存じの方も多いかと思いますが、僕は、23歳から30代前半にかけて
およそ10年近く、いわゆる自律神経失調症状に悩まされていました。


本当に、長くて長くて、つらい期間でした。


自分の身体が、自分の思い通りに動いてくれないことほど、情けなくて
つらいことはありません。



「せめて、ふつうに生活できるようになりたい」



これが当時の本音であり、同じ想いをもって生活している方も多いかと思います。


ふつうに仕事ができる人が、うらやましくてしかたなかったです。


療養中に、リハビリがてらやらせていただいたコンビニのアルバイト。


たった一日3時間で限界・・・ 結局3日でダウン。


それを、3回、くりかえしました。


パニック発作をおこし、2度、救急車のお世話になったこともあります。


では、なぜ回復に10年近くもかかってしまったのか?というと



間違った努力、的外れな努力、自分に合わない健康法や治療



を一所懸命にやって、かえって悪化させたり、長引かせていたんです。



当時、ほんとうにいろいろな治療を受けていましたが、こういうことを教えてくれる人はいませんでした。



実は、ポイントさえおさえれば、身体は、どんどんいい方向に変わります。


今、心身のバランスをくずして悩んでいる方には、ムダに遠回りしてほしくないと思い


おもいきって、自律神経失調改善プログラムをスタートすることにしました。


ちなみに、以下で僕の体重40キロのときの写真も公開しています・・・・


http://www.office-umikaze.com/naturalhealing/sp/



こんなどん底だったボクでも


今では、毎日サロンの院長として、日曜祝日以外ほとんど休まず、朝から夜まで仕事をしていますが


あまり疲れるということもありません。


しかも、地味ながら音楽活動も再開しつつあります(夏までにライブをやる…予定)


健康は、失ってみて初めて、ありがたさに気付くものであり


失ってみたことがある人でないと


本当のつらさ、大変さはわからないのです。


そんな、経験者として、今心身の健康でお悩みの方を、全力でサポートしたいと思います。


ただ、サロンもかなり忙しいため、プログラムに参加していただく人数を、かなり限定します。


サポートの質だけは、落としたくないからです。


定員に達し次第、受付を休止しますので、もしプログラムに参加したい場合


早めに伝えてくださいね。



では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿