こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

雨の風水参り

2010-03-07 | つぶやき
雨の日曜日


いかがお過ごしですか?


「今日は雨だし、一日家にこもってよう」


なんて考えていませんか?


雨の日は、雨の日にしか味わえない景色、感覚があります。


今日も、確定申告がようやく、なんとかめどがたってきたので

午前中、秩父まで、雨の風水参りに行ってこようと思います。


神社も、雨の日は静かでしっとりしていて

神秘的な雰囲気なのです。


どんな季節も、どんな天気も楽しめる。

そんな自分になることも

ダイエット成功には、とっても大事です。


こんな日こそ、おでかけしましょう。




・・・ということで、風水参りいってきました。

場所は、長瀞にある、宝登山神社でした。

明るい感じの、素敵な神社でした。

なんだか人が多いなぁ・・と思っていたら

ちょうどお祭りの日だったようです。

雨が降っていて 雪にでもなりそうな

さむーいお参りでした。


お参りを終え、近くのカフェでコーヒーを飲みました。

風水の先生に、お参りを終えたら、しばらくその場で過ごすように、と
アドバイスを受けています。

ちょうど、落ち着く感じのカフェがあったのですが

いいお水を使ったコーヒーは、とってもおいしかったです

帰りに、ホラ貝を吹きながら歩く法師さんたち?の行列が見れました。


今日お会いしてわかったのですが

ちょうどこの行列の先頭を

今、サロンでダイエットをがんばってくださっている方が歩いていたそうです

どこで、誰にお会いするかわからないですね



では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿