こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

行動にフォーカスしよう。

2013-12-29 | つぶやき
今年も、今日を入れて残り3日となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

まずはちょっとしたお知らせ。
最近のダイエットに関する話はダイエットブログの方に移動しましたので、興味ある方はダイエットブログの方をお読みくださいね。

昨日から冬休み、という方も多いと思います。
この時期、寒いから家にこもって、テレビみて、食べて・・という生活に、どうしてもなりがち。
でも、このブログをお読みいただいている意識の高い皆さんには、ぜひ年末年始を最大限、有効に使ってほしい。
そこでおすすめするのが、やっぱり「アクションリスト」の活用。
もちろん、僕も実践しています。

人の「行動や選択の優先順位」というのは、ちょくちょく変わっています。
今日はぜったいにこれを最優先でやろう!と決めたのに、他の予定が入ってきて結局できなかった・・というのは、よくあることだと思います。
人は、アタマの中だけで考えたことは定着しないのです。「書く」ということが欠かせないのです。
ただし、書くだけではダメ。書いたことすら忘れてしまうことが多いから。
書いて、いつでも見れるようにしておく。これが大事です。

歳が変わるこの時期、自分自身を見つめ直し、新たな行動を始めるのにこれ以上ベストなタイミングはありません。じつは、これがいちばん言いたかったこと。
ただし、新年の近いを三日坊主で終わらせないことも大事。そのためにも欠かせないのが、アクションリストを作ることなのです。
目標や夢を決めることは簡単。でもそれを実現させるためには「行動」がぜったいに必要で、その行動がなかなかできない、続かないものなんです。

夢を、夢で終わらせない。
そのためには、つねに「行動」にフォーカスしましょう。

実り多い年末年始をお過ごしくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿