こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

新ダイエット企画

2010-07-05 | つぶやき
いやー・・・すごかった


所沢は、18時から、1時間に67ミリの集中豪雨だったそうです。


ちょっと用事で買い物に出たら、傘をさしていたのに靴からズボンからシャツまでびしょぬれ


8時近くなって、ようやくおさまりました。



昨日は、実家に戻り、父の作業(農作物の道の駅への出荷)を少し手伝い、その後

父とふたりで、榛名山の裾野?にある、箱島の湧水にお水をいただきにいってきました。



以前もブログに書きましたが、杉林の中にある、きれいな小川の水をそのままくんで
飲めるのです。

かなり珍しいですよね。しかも、ほんとうにおいしい。

昨日も、日曜日ということもあり、たくさんの人たちが水汲みに来てました。


父の病気(すい臓がん)が再発もせずに、現在治癒しているのも

おそらく、この水の癒しパワーによるものが大きいのでは?と思います。



話は代わり


ダイエットの話題は、今後、できるだけ、ダイエットブログでしていこうと
思います。


ダイエットブログはこちら


先週金曜日から、公開型ダイエットという企画をおこなっています。


今回は、「あやのさん(30代女性)」がチャレンジしてくれています。


具体的には、食生活やその他気をつけていること、体調、気分などを
そのまま報告してもらい、体重やサイズなどをすべて公開する、という
サロンでも初めての企画。


現在進行形でダイエットしていくので、ごまかしがききません。


どうでしょう?この企画。


つまり、痩せたときだけでなく、体重が変わらないときも、増えてしまったときも、

ありのまま隠さずに報告してもらう、というものです。


もちろん、食べ過ぎたときや、甘いものを食べまくったときも、です。


はたして、あやのさんは、ゴール達成できるのでしょうか?


それとも・・・


この企画、できるだけ毎日レポートしてもらい、僕がブログにアップ
していくため、けっこう時間がとられます。


なので、おそらく、一度に1~2名ずつしかできない企画になると思います。


さしあたり、あやのさんの経過がどうなるのか・・・


ちょっと、ドキドキしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿