こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

積み重ね。

2016-06-06 | つぶやき
ラストダイエットプログラム、続々とお申し込みいただいています。

今、メンバー専用サイトをつくっていますので、もう少しお待ちくださいね。


なぜ、ラストダイエットプログラム、なんていうものを皆さんに提案するのか?

それは、今までのようなつらい、キツイイメージの「ダイエット」ではなく、身体、自分自身を変えていくことの楽しさを・・

ほんとうの楽しさを、ひとりでも多くの人に知ってほしい、体験してほしいから。

正直、「ダイエットを楽しもうよ!」って言っても、それってむずかしいと思うんです。

だからこそ僕は、ダイエットはみなさんにすすめません。

ラストダイエットというのは、伝わりやすくするためにそう言っているのであって、実際はダイエットではありません。

とはいえ、今までバリバリのダイエットモードだった方は、そこから抜け出すのに、最初はけっこう苦労することが多いです。

ダイエットの呪縛は、そうとう強い。

でも、ダイエットをくりかえしてる限り、どうしたって根本がなかなか変わりません。

しばらくは、ペースが乱れたり、過食になったりすることだって、あります。

それはそれで、OK。

大事なのは、そこでヤケになったり、投げ出したりしないこと。

今日来院されたOさんも、

「いちばん大事なのは続けること」

と言われていましたが、ほんとうにその通りです。

完璧をめざす必要はないし、ボロボロにペースがくずれたって、また気をとりなおして
始めればいい。

今までの積み重ねは、少しやめたり乱れたりしたくらいでは、ゼロにはなりません。

でも、単発で無茶してやってることは、なかなか「積み重ね」にはならず、単発で終わってしまいがち。

Oさんも気付かれていますが、身体というのは、日々の積み重ね以上に大事なものはないのです。

そして、それができるようになった、心から理解できるようになった方が、ダイエット卒業レベルに達して、自分を変えていくほんとうの楽しさと、ダイエットから解放された自由さを満喫されています。

今までダイエットに使っていたエネルギーや時間を他のことに使えるようになったから、さらに人生が楽しくなり、さらに輝きが増す・・という好循環に入っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿