’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

かつおぶし

2004-12-02 | 玲寧ちゃん日記
タコヤキの「かつおぶし」を玲寧ちゃんに与えてみると、怪訝そうな顔をしながらもパクパク食べるではないか。そこで閃いた。離乳食のおかゆに「かつおぶし」を入れてみよう!

で、購入して以来一度も日の目を見なかった「かつおぶし削りマシーン(KKM)」君の出番である。

くっ、うまく削れない。結構難しいものだ。

全部粉になってしまう、少し湿らせてみようか。
・・などと考えながら「わだぽん」の妙技に思いを馳せる。


しかも食べてくれないし。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cost reduction | トップ | クリスマス・ケーキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたて (Pon)
2004-12-02 10:33:00
精米したてのササニシキの新米を 土鍋で炊いて これに かき立てのかつお節をかけていただく 超シンプルだけどめちゃくちゃ旨くて おかずなんぞはいらない // 最近ブームなのか? プラスチック製の削り器が 何種類も東急ハンズに出ている



昨日は 久しぶりにユーザー車検に行って来た 税金以外は 印紙代1430円で済む 得した感じだ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玲寧ちゃん日記」カテゴリの最新記事