今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

サギソウ 2010年  2010.08.21.(1)

2010-08-27 08:03:34 | Weblog

サギソウ



 今年もそろそろ、サギソウの季節。近所の山の麓にある小さな湿原にサギソウを見に行った。
















    
蕾 





ムラサキミミカキグサ





ムラサキミミカキグサ





ミミカキグサ
















 これだけかよ・・・・なんて、言われそうだな。でも、これだけ。


 ちょっと、おまけ。








ママコナ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往路の忘れていた画像 2010.... | トップ | サギソウの咲く湿原からの帰... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (ひとえ)
2010-08-28 09:23:47
優雅な花ですね~。
まだこんなにきれいに咲いているのですね。

こんなにきれいな画像ということは、カメラは直されたのですか?
そちらも気になりま~す。
返信する
カメラ (kouchan)
2010-08-28 11:57:18
サギソウは咲き始めといったところでしたので、今頃がピークではないかな。

カメラ、モニターに水が浸入してしまい、減圧、五酸化リン存在下で・・・、商売柄・・・乾燥させましたが、復帰せず。撮影自体は余り問題はないんですけど・・・。
デジ一はザックからほとんど出しませんでしたが、ザックの中を水が流れていたようで・・・、でもこれも液晶の保護カバーが水でふやけて白く変色した程度で済みました。シーズンオフにモニター交換するかどうか、悩み中です。オークションで中古でも入手した方が安いかも。
返信する
これだけでじゅうぶん (みーたん)
2010-08-29 00:43:21
ほっとする画像ですよ。
綺麗なサギソウ・・・こんだけたくさん咲いていると、ついアップしたくなる気持ち、わかります。
おまけも大歓迎!!
返信する
このとんぼ・・・ (kouchan)
2010-08-29 21:11:15
逃げないんですよね。なかなかフォーカス合わないで後ろから撮ったり、前から撮ったり、カメラ換えたり・・・。
ママコナもアリが一匹、たかっていて目立たないところに歩いてゆくのを待って撮った積りだったんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。