今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

アリマウマノスズクサの裂開のつづき 予想外なオチ     2024.07.15(2)

2024-07-18 21:47:52 | 山、花、山野草

 

 時間を潰すために近くの山寺に行った。紫陽花はもう終盤だけれど、木に覆われた場所なので花は長持ちするのだろう。特に気になるものが有る訳じゃないのだが、ぶらぶらと歩いて散策する。

 

ヌスビトハギ

 

ムラサキニガナ   夕方だけに花は開いていない。

 

 

       

       ハンショウズルの花後   気が付かなかったけれど、結構、沢山花をつけていたんだな。

 

       

 

フクロツチガキ

 

 車に戻って時間を見たが30分も経っていない。山を降りてから公園内を散策してアリマウマノスズクサの場所に戻ったのが17:20。1時間半経ってどれだけ変わったか・・・・、と思って見上げると・・・・

 

       

あれ? あれ? 何度、見直してもない。本当にないのか?カメラに残っている画像も確認する。

 

     

 

やっぱり、ない。消えた。アリマウマノスズクサの果実は裂開後、落ちる?そんな馬鹿な。去年、茶色く枯れた実から種を採取しているじゃないか・・・・。

 帰宅して捜索願を出そう。多分、そういうことだろう。そうじゃない方が困ったことだから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリマウマノスズクサの果実... | トップ | 目的はソライロタケを見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。