今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

往路の忘れていた画像 2010.08.13.

2010-08-26 19:34:53 | Weblog
 カンクラ雪渓の脇で一度だけ、ザックからだしたデジ一。忘れていた・・・




ミヤマキンバイ





ゴマノハグサ科 ヤマクワガタに似る





アオノツガザクラ








アオノツガザクラ


 微妙にピンボケ、失礼。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰着 2010.08.14.(3) | トップ | サギソウ 2010年  2010.08... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオノツガザクラ (みーたん)
2010-08-26 21:32:59
剱岳に登った時に、登山道でたくさんのアオノツガザクラに出会いました。
あれほど咲いていたのは初めてでした。
行っても行っても“わぁ~ここにも”というほど・・・
今年は私は参加できませんでしたが、私たちの山仲間の夏山登山、友人のブログにアップされています。
よかったら覗いてみてください。
これまでの山の記録もあります。
「やまいくぞー」からどうぞ!!
まんまですが・・・

これから涼しくなると山の季節ですね。
私も身辺が落ち着いたら、登らなきゃ~
返信する
山仲間・・・ (kouchan)
2010-08-26 22:23:44
いいですね。
拝見しました。随分、行ってますね~。

これから、山の季節なんですね。花のことばかり考えていたので、そろそろ、山は終わりか・・・なんて思ってました。素人にはこれからは寒くなるので危ないかな、なんて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。