今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

庭。クリスマスローズも追加。    2012.03.18. (2)

2012-03-20 21:21:33 | Weblog




 クリスマスローズも沢山咲いている。何年も前に小さな苗を幾つか、陽の当たらない場所に植えておいたのだが、何時の間にか大きくなって野菜・・・セロリのようになった。毎年、咲いているし、花の期間も長いのだが、陽の当たらないところには、あまり見に行かないので・・・自宅では可哀そうな花なのだ。









    


 水仙は大半はまだ蕾だが、黄色い小さな水仙は咲き始めている。





 ホタルブクロやニラの芽が沢山出ているから、今年も賑やか?な庭になりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭。ことしは雪割草が元気だ... | トップ | その後、出掛ける。    2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (みーたん)
2012-03-20 23:34:37
見事です。
こうして見るととっても高貴な花に見えます。

うちのは蕾は早かったのですが、まだ咲いていません。
毎日見ているのですが・・・
これだけそろうと見て歩くのも楽しそう。。。
水仙、我が家も同じものが咲いてます。
クリスマスローズも鉢植えは花芽がありません。
地植えにしようかと思案中です。
返信する
下から写すと・・・ (kouchan)
2012-03-21 08:03:59
いつも、俯いて咲いているので覗きこまないといけませんが、
下から写すと凛々しい感じですね。

クリスマスローズは他の植物が育たない日陰でも、
大きくなるから、地植えには貴重でしょうね。
家では放ったらかしですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。