今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

咲くやこの花館  ヒマラヤの青い芥子

2014-02-01 23:34:31 | Weblog
  咲くやこの花館のホームページでは、しばらくの間、青い芥子はお見せできませんと書いてあった。だから、この花を見た時はちょっと驚いた。




 でも、たった2輪だけ。





メコノプシス sp.




      




 その内、また何処かで観ることもあるだろうけれど、今年は此処が初めて。





妖しい・・・




 信州には栽培している所があって、夏ごろ?沢山咲いているところを見れるらしい。一度、行ってみたいものだと思っている。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲くやこの花館  黄色い... | トップ | 咲くやこの花館  ヒビスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。