CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

淺川マキ ついに登場!

2008年07月08日 10時56分07秒 | Bruxelles Talks

「短詩」の先輩の石原明氏の「風の族の祝祭」に淺川マキのYou Tubeが登場していた。
ハイパーリンクがないので、こちらで再度ペイジを構成しました。
懐かしい、と喜ぶ人達はきっと多い筈。

夜が明けたら・・・浅川マキ
ちっちゃな時から・・・浅川マキ
かもめ・・・浅川マキ

不思議な橋が・・という歌のタイトルは何だったっけ。
それも聞いて見たい。
渡った人は帰らない、橋。
その暗さが結局はあの時代だったのだろうか?


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (風の族)
2008-07-08 23:35:42
昨日からパソコンの調子が悪くてあれこれしているうちにリンクが外れてしまったようで。(張りなおしました)
歌のタイトルは「赤い橋」です。

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk1/akaihashi.html

ギターだけですが。

先日石津と連絡がつきました。健在です。
返信する
情報有難う御座います! (Bruxelles)
2008-07-09 11:00:46
石津氏ともこうしてNetでコンタクトがとりたいです、日常的にね。
「赤い橋」有難う御座います。思わず歌ってしまいました。
フクちゃんの音楽室、で「星は何でも知っている」を探しました。
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo1/hoshiwashitteiru.html
この曲は自作自演のハシリかと。平尾昌章氏はボクシングの川上林成氏と親友だったんですよ。
フクちゃんの音楽室で、演奏をカラオケにして、物まねをしてみました。
園まり「逢いたくて逢いたくて」
http://image.blog.livedoor.jp/dusoleillevant/imgs/f/c/fcbf636f.wmv
このBlogで、そんな歌謡曲歌ってもいいの???
返信する
歌謡曲もいいではないですか (風の族)
2008-07-12 16:41:43
つまりは歌は個人の歴史と分かちがたくその時その状況で心に残ってしまうものだということでしょうか。
石津とは近いうちにあうつもりです。会ったら報告しますね。
それはそうとM.宏子はどうしているんだろう。以前まだ連絡はあると言ってたよね。よかったら教えてくれませんか。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。