CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Jacques Higelin

2009年12月30日 12時02分47秒 | 歌手の紹介に関して

もう一度聞きたくて国会図書館まで行って聞いたJacques Higelinの「Cigarette」が今はNet上で聞ける。凄いことだ。
Jacques Higelin : Cigarette :
This is Jacques Higelin :
幼児のArthur Hがでてくる。フォンテーヌとイジュランの「お前に産ませた子供」が映像で見れる。私が必死で探しているParis-New York New York-Parisがほんの少しだけ聞ける。

Jacques Higelin : site :
Jacques Higelin : Bio :
Jacques Higelin : Deezer.com
今回はここにたいした曲は無い。
ここで
Paris New York New York-Parisが見れるはずなのだが、繋がらない。
ここでHigelinを見れるが、
Paris-New York New York-Parisはない。
HigelinとRobert Charlesboisとのデュエット:

ついにParis-New York New York-Parisは見つからなかったが、これで我慢しよう。息子のArthur Hとのデュエットで「
愛の賛歌」。父と息子が愛を告白しあっている?息子を愛している父と、父を愛している息子と。歌よりも二人の目線に感動する。

それにしても私は何故、これほどCigarettoに痺れるのだろうか。多分詩の朗読を思い出させるからかもしれない。すごく60年代末期を思い出させる。音楽とか文学とかを超えた、地球を歩いたArtistの感性を感じる。若きHigelinこその世界がある。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。