野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




舳倉島の後、ブログの更新が滞ってしまった。
渡りの鳥たちの通過も秋まで一休み。 そこで舳倉島の後、組み立て途中であった
SLの模型作りを再開した。 サウンド発生機構の部分的な改造と、今まで悩んでいた
スピーカーと電子部品の詰め込む場所がやっと決まった。 試運転は上々、SLのドラ
フト音と汽笛を聞き、早く塗装をしなくては、と思うこの頃である。
これは後日、アップしたいと思います。

話し変わって、W公園のカワセミペアは、多くの方々が繁殖を期待して楽しみにしていた。
しかし積極的な雌に比べて、腰の引けた雄の行動から、うまく行ないかも…と、予感はし
ていたが、ついに一月前から池には来なくなってしまった。
だが、お隣の公園か、またどこかで生まれた若いカワセミがW公園に来るのを期待したい。
今回は、八ヶ岳高原、標高1500~2000mの新緑を堪能してきた。

<撮影2012.6.7~8>
  残雪を頂く八ヶ岳を眺望


  さわやかな新緑は格別だ…



  宿から数分、車で登ったところにある滝…大きくないが形が良い



  滝の近くで”ちょこまか”と、忙しそうにミソサザイ…彼方此方に、苔むした倒木。



  ヤマツツジの蕾


    宿の傍の林の中で、けたたましく鳴き合っていたアカゲラ



  ヤマシャクヤク



  美しいシラカバ林が多い八千穂高原


  八千穂高原自然園”もみじの滝”




   おなじみ、コマドリ…囀りが美しい










コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ 舳倉島行... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ 妙法寺の6月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。