野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




 
 朝と午後の寒暖差が大きくなってきた。二十四節気霜降は” しぐれ時々施す ”候と云うが今の
 ところ気配はない。
 紅葉にはまだ早いが小田原から湯河原、箱根と小さな秋景を訪ねて温泉に浸かってきた。

  <撮影2018.10/28〜30>

 ・小田原フラワーパーク…バラはまだ残っていた。




    

  初見の花は南アフリカ産、ヒガンバナ科のネリネと云う。別名はダイアモンドリリイー。
  終わりかけたひともと。 

 
 ・箱根は湿性花園……この時期の草花は寂しい。
 

  リンドウだけは旬。
 


  終わりかけたマツムシソウ。

 ・湯河原
  万葉公園は千歳川に注ぐ小さな滝

  千歳川中流域のイソシギ


 



    


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・きりぎりす... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・カワセミ »
 
コメント
 
 
 
懐かしい湯河原 (Canary)
2018-11-13 18:11:06
過日は久しぶりに、お元気なお姿にお逢いし嬉しかったです。その後私のほうが色々なことにかまけて、公園にはご無沙汰していました。パナのミラーレス、良さそうですね~。湯河原は去年までは毎年行ってしたが、あの川のイソシギには随分と遊んでもらいました。あと、カワガラスにもね。今年はまだ行ってません。懐かしい写真をありがとうございました。
 
 
 
湯河原 (和田堀のF)
2018-11-14 17:03:21
Canaryさんコメントありがとうございます。
湯河原に行くのは6年ぶりでした。11月の上旬はまだこの辺り中途半ぱな時期です。万葉公園も紅葉には早く、冬の鳥たちも見えず寂しかったです。
千歳川ではカワガラスに逢えませんでしたが清楚なイソシギにはいつも和みます。
今年の万葉公園、小さな滝ですが水量が豊富で見事でした。
では、またいつの日か公園で。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。