野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





 きのうは予報に反し、曇り空の寒い一日であったがきょうは朝から快晴、 ”春隣(はるとなり)” の日和であった。
 旬の草花は福寿草。 庭の落ち葉の隙間から顔を出している蕾、あと数日で開くだろう。

 きょうはいつものオオタカの若です。

<撮影2015.1.25>
  


 痛んだ尾羽、生え替わるにはまだ時間がかかりそうだ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ エナガ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ カワセミ »
 
コメント
 
 
 
お邪魔いたします (Unknown)
2015-01-28 09:32:31
はじめまして。
コメント欄をお借りする事、悩みましたが
どうしても 御礼をお伝えしたくて・・・。
先日(24日)は、一眼初心者の私に、温かくご指導していただきまして ありがとうございました。
カメラ位置や撮影テクニックまで 貴重なお時間の中、親切丁寧に教えてくださり、とても感激し、あの後 呼び出しで合流した妻に興奮しながら話をさせていただきました。
短時間の滞在だったため、残念ながら撮影は叶いませんでしたが、素晴らしい出会いに心がポカポカの週末を過ごす事が出来、本当にありがとうございました。
都会でオオタカも見る事が出来るのですね!
実は、我々夫婦はエナガが一番好きで、先輩の写真を拝見し 改めて、可愛らしさ を実感いたしました。

2月後半の週末に、再度お邪魔させていただく予定です。
その時までに名刺が作れたらお渡しさせてください。

また、お逢い出来る日を楽しみにしております。
(ヤマセミの撮影秘話など、お聞かせください)


長文、大変失礼いたしました。
 
 
 
オオタカ (和田堀のF)
2015-02-01 16:18:18
Unknownさん
ご返事が遅れまして失礼いたしました。
ここに来るのは若いオオタカですが、成長も忘れたころ
来る事があります。待っているのですが、なかなかタイミングは合いません。
この近辺は緑地帯は多いので、歩けばめずらしい野鳥に
出会うチャンスはあると思います。

また、お逢いできる日をお待ち致します。




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。