野鳥、旅、nature、
気の向くままに、鉄道模型そしてPhotograph。禁:無断転載





早いですね。新年も三ケ日過ぎようとしています。テレビ、新聞は今年の経済、政治の行く末はどうなるか論議
していますが、我が国は少子化対策も最重要課題。昨日もテレビで討論していたが中途半端で終わってしまった。
徹底して議論して欲しいと思う。結婚という概念が失われている人が増えているらしい。結婚とか、子育てとは何か、
毎日の生活の中で人間らしく暮らすという事はどういう事なのか、感受性が失われている昨今の風潮は異常である。
このままの社会現象が続けば、日本人は絶滅危惧種になるのか。山川草木、資源に恵まれた日本、原点を見直し、
資源を生かせる経済開発に、そして体を動かす労働の尊厳、価値も改めて認められる世の中が来なければならないと、
思うこの頃である。

<撮影2017.1.2>

ジョウビタキの雌が3年ぶりに通りを隔てたアパートのテレビアンテナに来ました。




雨戸を閉めようとしたら南西の方角に金星と並んだ見事な月が、三日月を過ぎた月齢は”4”のようでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ・新年のご挨拶 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・南房総小寒の頃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。