コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

手の内を明かす 

2010-05-14 06:04:58 | Weblog
セミナーに参加したり
本で読んで知った新しいスキルを覚えたら
早速使ってみたいと思いますね。

しかし
「急に新しいスキルなんて使うのは不白然」とか
「ネタがばれてしまうのでは」と
躊躇してしまいます。

その特には、手の内を明かすことが大切です。
つまり
「セミナーで習ったことなんだけど・・・」
「最近勉強中の方法だけど・・・」
「これは役に立ちそうだから使ってみようと思うんだけど・・」と
「kazuさんのメルマガで読んだんだけど・・・」
相手に伝えてしまうのです。

いまは練習中なのだ
勉強中だと
相手に分かれば不自然ではありません。
それを、
隠そうとするので、
かえっておかしくなります。

■ 手の内を明かす ■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿