クライアントの話は
基本的には
すべて重要です。
でも目的・日標が
はっきりしてきたら、
それに関係ある話と
関係ない話に分けられます。
さらに、
目標に到達するための話と、
なぜ目標に到達しないかの話に
分けられます。
ソリューション(解決)トークと
問題 トークです。
ソリューショントークに
切り替えられない問題トークは、
聞きましたよ、
と承認して聞き流し、
ソリューションに焦点を合わせましょう。
基本的には
すべて重要です。
でも目的・日標が
はっきりしてきたら、
それに関係ある話と
関係ない話に分けられます。
さらに、
目標に到達するための話と、
なぜ目標に到達しないかの話に
分けられます。
ソリューション(解決)トークと
問題 トークです。
ソリューショントークに
切り替えられない問題トークは、
聞きましたよ、
と承認して聞き流し、
ソリューションに焦点を合わせましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます