おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

メタボ牡蠣のカキフライ

2011年01月19日 | 洋食
丑三つ時頃、悪夢で目が覚めました。


キャンプの炊事担当に任命され
飯ごうで炊き込みご飯を作り
出来上がりをメンバーに配ったところ
「臭い」「不味い」「食べられない」・・・
と散々な酷評を受け、唇を噛む私。

あまりにも悔しくて目が覚めました。
どういう潜在意識の表れでしょう?
夢判断できる方、教えてください!



さて、昨日はめでたく早めに帰宅でき
ダンサーJさんに手配していただいた
メタボ・・・あ、失礼
まるまると身を肥やした
浜名湖の牡蠣を頂きました。




分かりにくいでしょうが
めちゃめちゃ大きいです。
一つ一つ殻などの掃除をしながら
一人で大きさチャンピオンを選定してました。
幼い頃から一人遊びが上手な私です。
多分一番大きいのは10センチ以上。
昨年末よりだいぶ肥えてます。
よく育ったね、みんな。


Mさんより特命を受け
北海道にお住まいの餓鬼先生の
牡蠣のオイル漬を作成。



酒と醤油同量でぐつぐつ。
冷めて汁気が切れたらオイルに漬けます。
喜んでいただけたら嬉しいな♪


で、お楽しみのこれ。



ジャンボカキフライ

1個が物凄い食べ応え。
6個食べましたが
通常サイズの12個分かしら?
きっとそれぐらいのボリュームはあるはず。
中から海のミルクがほとばしり
毎度の事ながらうっとり。

死ぬ前の7日間の3食のうち、
つまり21食のうち1食には取り入れたいメニューです。
自分で選べればいいけど・・・


さ、今日は名古屋へお出かけです。
以前から訪れたかったレストランへ行ってきます。
目標達成記念第二弾、ということで。
その模様はまた!



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。