コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 第81話

2008年04月24日 | 星矢
<第81話 ぶっ飛べ!!>
四神統合のオネイロスの必殺技「ガーディアン・オラクル」が発動。
テンマとエルシドはこの技に倒れたかと思われたのですが、オネイロスは
未だに2人の小宇宙が在り続けることに驚きを隠せません。
2人は、アテナの杖が巡らす小宇宙の防御壁に護られていました。

2人の眼前にサーシャが顕れ、自らはシジフォスの夢の門へと歩を進めます。
この姿を見たエルシドは、「ならば,我々の成すべきは一つだ。天馬星座!」
「この門、必ず守り抜くぞ!!」「おう!」

エルシドはエクスカリバーを放ちますが、剣撃はオネイロスとは別の方向へ。
オネイロスはこの攻撃を軽んじますが…。
続いて、テンマの流星拳がオネイロスを急襲いたします。
が、この攻撃もオネイロスに効果的なダメージを与えることは叶わず…。

しかし、オネイロスは2人の策略にはっと気付きます。
エルシドの剣撃は夢界の空間を裂くため、流星拳はその陽動であると。
が、時既に遅く、テンマの流星拳と、エルシドのジャンピング・ストーンの
合わせ技に夢界の外へと吹っ飛ばされるオネイロス…。

ジャンピング・ストーンってよく判らない技でしたよね。
初出は紫龍が自ら放った拳撃を利用した足技ぽかったのですが、今回のは
ごく普通な蹴撃でしたね。アルゴルのラス・アルグール・ゴルゴニオちっく?


今回は、「ラ」から始まるモンスターの紹介です。
・ラドン[LADON]
黄金の林檎を守る巨大な竜。竜座のモデルとも言われる。
・ラハブ[RAHAB]
旧約聖書で語られる海の怪物。リヴァイアサンと同一視される。
・ラミア[LAMIA]
半人半蛇の女怪。ゼウスの愛人で、ヘラの嫉妬を買い蛇の姿に。

ラミアは元々言葉を話すことが出来ず、笛の音のような音を
発していたそうなので、「鉄笛仙」と呼ばれる「地明星」で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープスパーティー 第七夜 | トップ | 戦果報告4.26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事