コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 第68話

2008年01月24日 | 星矢
<第68話 渾身!>
タナトスが「神の道」を開き、ピンチに陥るセージとマニゴルド。
セージはまだ手はあるとして、簡単に絶望を口にするなと語ります。
そんな師の言葉を信じるマニゴルド…。

が、如何ともし難い神の力に徐々に引き寄せられる二人。
そして、タナトスによってマニゴルドの右足が切断されてしまいます。
セージの怒りの「積尸気冥界波」を放ち、タナトスの魂を身体から引きずり出し、
封じようといたしますが、流石は神、そうそう簡単には行きません。
次の瞬間。マニゴルドの「積尸気冥界波」によってタナトスの魂は身体から
完全に引き剥がされ、空蝉となった身体はマニゴルドとともに「神の道」へ。
タナトスの身体を連れたマニゴルドは、自身の聖衣をセージへと還して消滅。
タナトスの神格と、セージを残してマニゴルドは逝去いたします…。
この時代の蟹座は漢前だなぁ。

次号(8号)は車田版とのデュアル掲載で御座います。
これまた、新たな謎が仕掛けられているみたいですよ。

今週はスーパージャンプNo.4掲載の聖闘士星矢の袋綴じの分も。
と言っても、嘆きの壁から神の道を越えて星矢がエリシオンに辿り着くまでの
アニメコミック風の記事で御座いましたけど。
ついでに、神聖衣の発売予定なんかも書いてありました。今年の6月位??
アニメ版の神聖衣はこんな彩色だったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム00 #15 | トップ | 戦果報告1.26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事