コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

太陽系の秘宝 part3

2013年03月26日 | ゲームブック
先週は太陽で鹿威しの音を聞いて何事かと思いましたが、
今週はその鹿威しの音を探っていきます。

322:
液体金属は太陽の表面をゆるゆると川のように流れている。
リョウガは、その川の流れを調べることにした。
・遡る:369→399
・降る:382

382:
だが、太陽グモも、そろそろ限界のはずだ。
保っている間に何としても調査を終わらさなければ。
・偶数が出た場合:309→399
・奇数が出た場合:332

332:
何ということだ!未だに手懸かりが見つからない!!
そろそろ太陽グモも機体も限界に近いはずだ。
・まだ探す:392
・諦める:373→399

392:
リョウガは今暫く調査を続行することに決めた。
・偶数が出た場合:301
・奇数が出た場合:315(END)

301:
調査を続けていると、不思議なものが見えてきた。
「何だ!?」リョウガは目を凝らしてみた。
コロナを透かして何か建物のようなものが朧気に見える。
庵だ!太陽の上に庵がある!!
庵は空気の球体に包まれ、熱も遮断されているようだ。
リョウガはガンダムを降り、庵の戸を叩いた。
戸が開き、中から白髪白髭の老人が出てきた。
「よく、ここまでこられたのう。さあ、お入んなさい」
・老人はリョウガを庵に招き入れた:327

327:
庵に住んでいる老人は、太陽に居を定めることにより、
世間との交渉を絶った、ニュータイプの行者だった。
老人は布で無造作に包んだものをリョウガに放る。
布に包まれていたものは、『陽の紋章』だった。
リョウガは心の底から感謝した。
老人は照れながらリョウガを送り出した。
(陽の紋章入手、Rにチェック、時間ゲージに1チェック)
・リョウガは庵を後にし、太陽を脱出した:399

399:
リョウガは太陽を離れ、宇宙空間を直走った。
時間を食いすぎた。早く調査を再開しなくては…。
リョウガが今までいた惑星は?
・水星:304
・金星:313
・地球:198

304:
リョウガは水星へと帰り着いた。
・調査を続けるか:074

074:
リョウガは水星を隈なく探してみた。
「どうやら、この星には紋章はないようだな…」
(時間ゲージに1チェック)
・偶数の場合:042
・奇数の場合:064

042:
だが、その時だった!「あ、あれは何だ!!」
都市から離れた荒涼たる水星の大地。
巨大な太陽を背にぼんやりとひとつの光景が浮かび上がる。
「こんな場所に蜃気楼とは面妖な…」
森林と山…まるで山水画のような光景が見える。
「10番惑星!」
リョウガが見ている蜃気楼は、まさに10番惑星なのだ。
(Kにチェック)
「もしや、あの星に紋章が…?」
断定するのは迂闊だが、そうであれば何の脈絡もなく
出現した蜃気楼にも頷けるというものだ。
・リョウガはガンダムを発進させる:082

082:
次なる惑星の調査に向かおう。
・10番惑星:008
・金星:066
・地球:108
・火星:171
・木星より外側:359

008:
・リョウガは機体を10番惑星へと飛ばした:077

077:
リョウガはガンダムを10番惑星に着陸させた。
Lにチェックはあるか?
・ある:100
・ない:059
ないので、059へ向かいます。

059:
周囲には長閑な田園景色が広がっている。
水田を囲むように古い藁葺きの家が五、六軒。
そして遥か地平には、高い山が嶺を連ねている。
「ここは忍者の隠れ里じゃ…」
白い髭をダラリと伸ばした老人が立っていた。
「御主…儂と同じく影の道に生きる者と見た。
この星には不思議な力が備わっておるのじゃ
時計を見てみるがいい」
いつの間にか示す時間が1時間後戻りしている。
(時間ゲージを-1、Lにチェック)
「こ、これは…」リョウガは言葉を失った。
「ここには現役の忍者が探るようなものは何もない。
いるのは老いぼれの隠居くらいじゃよ」老人は言った。
怪しげな場所だが、紋章が隠されているようにも思えない。
リョウガは早々に10番惑星を後にした。
・木星:027
・金星:068
・地球:009
・火星:018
・木星より外側:359
ぢゃ、順番に金星に行ってみましょうか。

068:
金星の厚い雲に覆われた表面がモニターに表れる。
(時間ゲージに2チェック)
・偶数の場合:409
・奇数の場合:037
037は敵と戦って時間を食うので、409へ進みます。
ちなみに、ザクレロ、アッシマー、ビグロと戦います。

409:
リョウガのガンダムは宇宙空間を疾走した。
・目指すは金星:066
ちうこって、来週は金星から始めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星矢オメガ 第50話 | トップ | 戦果報告2013.03.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームブック」カテゴリの最新記事