コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

第29話 籠中の蠍

2024年03月08日 | 星矢
□聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング
 第29話 籠中の蠍



エウラリアは、女生徒たちを解放し、下校しようとしますが、
見えない障壁に顔を強打し、何者かに閉じ込められたことを知ります。
ルーカスに活躍の場を見られましたが、彼の弾く美しい旋律を聴き、
きっと秘密を守ってくださるでしょうと、安心していました。
エウラリアは、自分が敵を誘い出すことに成功したことを喜びます。
で、大きな気配を感じ取り、蠍座の黄金聖衣を装着し、臨戦態勢へ。

現れたのは、天貴星グリフォンのミーノスでした。
エウラリアは、先程ピアノを弾いていらした…と、言い掛けると。
ミーノスは、脆弱な人間の魂など、私が覚醒した際に消滅しましたよと。
その言葉を聞き、エウラリアは、スカーレットニードルを射ちます。
ミーノスは、小宇宙の糸を放ちますが、エウラリアは、間一髪躱します。
ミーノスは、糸を回避できた者は、以前の聖戦でもそうはいなかったと。
エウラリアたちは、冥界三巨頭への対策を幾度もしていたようです。

ミーノスは、実に面白いと邪悪な笑みを浮かべます。
エウラリアは、逆に相応しい強敵だと、闘志を燃やします。
ミーノスは、エウラリアに、貴女の拳を見せてみなさいと挑発します。
エウラリアは、スカーレットニードルを連続して射ちます。
スカーレットニードルは、本来、1発で止めを刺すものではありませんが、
貴方は、即座に倒すべき敵だとして、最後のアンタレスを射ちます。
ミーノスは、ルーカスの声色を真似、エウラリアは、一瞬躊躇います。
一瞬の隙を衝き、ミーノスは、コズミックマリオネーションを放ちます。
エウラリアは、避けようとしますが、掠めた小宇宙の糸が動きを掣肘し、
コズミックマリオネーションの糸が、エウラリアの全身を捕らえます。

ミーノスは、戦いの場に情けなど挟まなければ、と彼女を笑います。
また、この器は、影響を受けているとは言え、エウラリアの身体を
支配したいと考えていたのですよ。そんな人間のためにとも。
エウラリアは、ミーノスの話を歯牙にも掛けず、フッと笑います。
殿方が、この美しいわたくしに、様々な劣情を抱くなど当然でしょう。
わたくしを手に入れるために切磋琢磨する。その姿勢こそが美しいと。
ミーノスは、エウラリアの右腕と左足を砕き、続けて、左脇腹の肋骨を。
ミーノスは、約206ある骨を、1本ずつ破壊して愉しむとしましょうと。
窮地に陥ったエウラリアは、水瓶座のトリスタンが授けた秘策に賭けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告24.03.02 | トップ | 第11話 仕返しのチェイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事