キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ちょっと忙しかった~。

2006年08月18日 12時08分25秒 | アルトサックス
いやー、ようやく今週の怒涛の5連チャンの予定が終了~。
(日)「ドラムのレコーディング実習」
(月)「メタルバンドのリハ」1ヶ月ぶり。
(火)「サバスのコピーバンドのリハ」3ヶ月ぶり。
(水)「サックスのレッスン」第46回目。
(木)「実家へお墓参り」

、、、以上。

はっきりいってくたくた~。(笑)
ふだん、あまりドラムを練習してないんで、3日も続けると体力的にきつい。しかし、調子はどんどん良くなってきて、サバスを叩く頃には、なんか自分ってドラマー?っ、て思うほど楽しかった~。
それからサックスのレッスン。こちらは私もかなりヘロヘロだったけど、師匠もツアー帰りでお疲れ気味~。でもお互い熱心に練習~って感じで、内容の濃いレッスンになった。(レポートは後日。笑)
そして最後の実家。まずお墓参りが、、、う~ん。案の定、暑い。それから実家行ったけど、すでに体力の限界で寝てた。(汗)、、、で、結局、ご飯食べて寝て、ご飯食べて寝て、、、いったい。

そんな中でも、家に夜には帰れたので、夜に1~2時間ほどサックスを練習することができた。でも内容はロングトーンとスケールなど基礎練習のみだったけど、吹くのが楽しくて、やってよかったと思った。

それで今日はこれから、お部屋のお掃除をして、夜また少し練習して、ついでにテレビを少し観てから、寝る予定~。

で、地味な情報だけど、、、。
私の師匠が、今日のテレ朝「ミュージックステーション」に出ます。
「mihimaru GT」というユニットのバックのひとりで、、、。って、調べたら、あのかっこ。(笑)たぶん、観てもどこにいるかわからないかも、、。(爆)
でもおもしろそうなんで、ビデオをセットして観てみようと。
で、どうも私の師匠も地味にメジャーアーティストのバックもやっているらしいんですが、こっちが何も知らないんで、名前を聞いてもちんぷんかんぷん。
ここんとこ毎日のようにやっているミュージカルの仕事の方は、宝塚の「暁のローマ」、劇団四季の「クレージーフォーユー」くらいは把握しているのですが、今月から違うミュージカルや劇場の仕事もあるそうなんで忙しそうです。
ちなみに来週、昼過ぎに、またサックスのレッスンなんですが、その後は赤坂B♭のビックバンドのライヴがあるって言ってった。、、ので、観に行けない私は、レッスンで少しでもライヴでやる曲も吹いてもらおうかな~?と、勝手に想像しています。(なんのこっちゃ。笑)

それから楽器の調整の予約をしました。
来週の木曜日、、。入院は1週間以内で大丈夫ってことなんで、ちょっと嬉しい♪
さぁ、これからもがんばろー!!(笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も1時間練習 | トップ | テーマの練習 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロスケ)
2006-08-18 13:45:09
そういえばキャットさん知ってます?

月曜か火曜の夜中1時過ぎにアンスラックスだっけな?そのギターが日本の歌謡曲を例え民謡であろうとも、これもロックだねってギターでギンギンに弾く番組!ローリーのギターはちょっと無理を感じるけどよっちゃんが出たときはすごいバトルだったよー

って・・しってるか・・
返信する
あれー、もしかして? (キャットてぃる)
2006-08-18 14:08:14
>コロスケさん



も、もしかしてマーティフリードマンのことですか?カーリーヘアの、、。(笑)

むかしやってた「ヘビメタさん」は知っているんですが、それかな??

その番組で最初の頃やっていた「エアーギターバトル」にバンドの知り合いが多数出ていたので観ていたんですが、、。

そういえば続編の番組もあるらしいんですが、そっちは観たことがありません。もしかしてそっちのほうかな?(笑)

返信する
Unknown (フラット)
2006-08-18 14:55:59
5連ちゃん、お疲れさまでした~。

師匠のイベントって、気になりますよね。

プロの方だと、沢山有るのでしょうね。

私の師匠は、nakapageさんの先生の所属するバンドの助っ人的な存在で、2回程ライブを聴きに行きましたよ。

良い刺激になっています。

返信する
たらいま (nakapage)
2006-08-18 23:08:25
こんにちは。

ただいま帰りました~!じゃがじゃ~~ん!

キャットてぃるさんの先生は、売れっ子若手ミュージシャンて感じですね。



先日のコメント入れて悩んでたエレドラですが、兄貴がいつのまにTAMAのエレドラ買ってました。やられた。先超された~!!
返信する
コメントありがとう♪♪ (キャットてぃる)
2006-08-19 00:48:32




>フラットさん



どうも♪

師匠のテレビはさっそく観ました~。

意外と背景が明るくて映ってました。(笑)

、、って、やっぱり師匠のライヴっていいですよね~。私はまだ一度しか観たことないんですが、、。すっごく刺激になるのはたしかです。でもチャージが高いのが多いので、なかなか観に行けないのが現状です。

それにコンボ系はまったくやってないし、。

なので、やっぱりコンボ系のバンドをやっている人って、ちょっと羨ましいかも~。

フラットさんの先生も、美人で演奏も華麗なようですね!機会があったら、ぜひ観てみたいです。(笑)



>nakapageさん



おかえりなさ~い♪

あれ、エレドラ?、、、お兄様が?!

、、って、ならぜひご一緒にやられてはいかがでしょうか。

ドラムもおもしろいですよ~。(笑)

たしかに私の師匠はそんな感じですよ~。

一緒に仕事している人って、全員年上みたいだし、大先輩だって言っておられるので。

でも歳(まだ27才!)の割には、すっごく演奏が落ち着いています。というか、あれはやっぱり天才!というのでしょうか。(笑)

なので、レッスンと通して一緒に練習することで、凄い刺激を受けているので、レッスンがいつも楽しいのです。

、、、って、nakaPさんの先生って、どんな方でしたっけ?たしか女性ですよね??



返信する
おつかれさまー (るなそる)
2006-08-19 06:05:26
とっても濃い一週間だったのですね。

音源UPは、首をながーーーーーくしてお待ちしております♪

あーあ、帰宅時間の関係でTV見られなくて残念です。

来週のB♭は「Big"SlideShow!!"Band 」ですね。誰かさんが行きたがっているバンドだな…。

返信する
Unknown (コロスケ)
2006-08-19 22:20:53
メガデスだったw

そうそう、その後の番組なんだってw

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/

返信する
ロックふじやまって (nakapage)
2006-08-20 21:01:17
こんにちは。

「ロックふじやま」は、前の「ヘビメタさん」とやってることはほとんど同じですね。マーティに頼り過ぎでマンネリ気味です。エアギター大会は笑えたのにやめちゃって残念でした。その時のキッスそっくりさんだけなぜか今でもちょい出演してますね。

毎回へびめた好きなゲストがでてくるのが面白いかな。前回の俳優の高島のお兄さんがプログレ好きなのには笑いました。CDでキングクリムゾン唄ってるのがどうかと思う(笑)
返信する
コメントありがとう♪♪♪ (キャットてぃる)
2006-08-21 12:30:48
>るなそるさん



はい。忙しかったけど、あっという間の一週間でした。

音源はちょっと待ってね。

テレビは、観られなくて残念でした。でも観てもどこにいるかわからなかったり、、、こともないけど、まるで踊りながら吹いていて笑いました。

で、さすがにお金ないので、B♭には行けません。でもそういうビックバンドのライヴの日は、師匠も昼に時間が空いているので、レッスンしてもらえるので有難いと思っています。

まぁ、これからは師匠と一緒に練習するような感じでもいいと思っているので、レッスンもまた楽しくなりそうです。(なんのこっちゃ。笑)



>コロスケさん



あれー、HPまであったんですか!?

貴重な情報ありがとうございます。(笑)



>nakapageさん



こんにちは。

なるほど、、、そうなんだ。(笑)

すっかり最近テレビ観てなかったんで、忘れてました。

そういえば、やっと換気扇のフィルター、お掃除しました~。(って、いつの話?爆)

ついでにエアコンのフィルターもお掃除しました。

おかげで音も静かになったような、、。(笑)



返信する