キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

近況

2010年10月28日 16時44分02秒 | お知らせ
こんにちは。
だいぶ寒くなりました。
もう冬も近い?
、、つうか、もう冬??(笑)

近況としては、新しいブログを2つにしたものの、、、更新がいまいち。
理由は、変に構えてしまって日記が書きにくい。(汗)
日々の日記は、ツィッターに書いたりしているから。

今月に入ってから受けたサックスのレッスンが2本。
日記にはまだ書いていません。(おぃ!)
(さらに一本は極秘。爆)
今月は、セッションも行っていないし、ビッグバンドのリハもお休み。
唯一、ほとんど毎日通っているのがスポーツクラブでエアロビクスをっ!!
超初心者クラスと初心者クラスに行っています。(マイルスじゃありません。エアロです。笑)

それ以外は、家の防音室でひたすらサックスの練習を~。
ロングトーン、スケール練習、スタンダード曲の練習を主に。
楽器はカーブドソプラノとアルトを吹いているのだけど、今週あったレッスンでカーブドソプラノの弱点を指摘されてかなり凹んでいます。
それに伴い、アルトの方も練習を見直し、さらにセッティングも見直し、、。

それからピッチ改善のために発声練習を再開。
家にあるキーボードで音を出してのソルフィージュを毎日少しづつやっていたり、。
あと極秘でエレキベースの練習も。(笑)

で、また来月からレッスン、ビッグバンドのリハ、セッションも再開する予定なので、今のうちにサックスの基礎練習とセッティングをなんとか安定させたいというのが希望~。

とりあえずこのまま2、3週間、頑張ります。


このブログについて

2010年10月14日 12時34分05秒 | お知らせ
こんにちは。
いつもアクセスして頂いてありがとうございます。

何度もこちらのブログを休止するといいながら、未だにそのままになっていて申し訳ありません。
やっぱり過去のログを考えると、全部削除という形にはできず、未練がましく残したままです。

それなので、今後は、他のブログのお知らせと近況報告だけをする掲示板みたいな形でしばらく残すことにしました。

今後とも宜しくお願い致します。

ブログ追加のお知らせ

2010年10月01日 14時29分10秒 | お知らせ

先日、お知らせしたとおり、当ブログは休止になりましたが、
変更先のブログが、コメント不可の設定のため、大変ご迷惑をおかけしました。

それに伴い、コメントを受け付けられる新しいブログを、本日、新しく立ち上げました。
ブログタイトルは同じです。
↓「キャットてぃるのサックス遊戯」
http://pub.ne.jp/cattail820sax/

今後は、こちらをメインに再出発のつもりです。

よろしく応援お願い致します。m(_ _)m