キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

音源その2、おわびと修正。

2008年02月17日 01時43分25秒 | サックス練習

昨日はまたまた練習音源を上げてみましたが、、、。

ついさっき、もう一度聴き直してみたところ、やっぱり音源その2は、あまりにお粗末な出来だったので、やっぱり期間を待たずに下ろすことにしました。
ご了承下さい。m(_ _)m
、、、つうか、最近風邪気味で昨日飲んだ風邪薬での酔った勢いでの音源アップだったので、、、なんだか。(笑)

それで代りといっちゃ~何なんですが、同じソプラノでの演奏を、音源その2として少しだけアップします。

・・・こちらも期限が過ぎたのでリンクは切りました。(ご了承下さい。)m(_ _)m

こちらはセッションで吹いたもので、カラオケではなく生演奏です。
自分以外はホストバンドのプロの方なので、もちろん上手いです。
同じ、なんちゃって~、でもセッションで吹くと少しはまともに聴こえるのはそのためだと思われます。

これからはもっと前向きになって、自分を見直しながら練習していきたいです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の練習音源 | トップ | 怒涛の「TWO PULS TWO」物語... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (nakapage)
2008-02-17 21:07:15
音源聞きました~
前の音源2も楽しそうに吹いていて生き生きしてましたよ。
風邪もお大事に~
返信する
こんにちは!! (キャットぃる)
2008-02-18 14:56:09
>nakapageさん

またまた聴いて頂いてありがとうございます~♪
、、って、生き生き~というよりどっかへ飛び跳ねている感じですが、これも個性ということで。
風邪の方は回復してきました。
次回をご期待下さい~。
返信する
Unknown (anne)
2008-02-18 23:29:41
こんばんにゃ~。

>これからはもっと前向きになって...

キャットてぃるさん、もぅ十分に前向きですよ(笑)
音源聴かせて頂きました♪
音源その2、とてもご機嫌ですね~。
指も良く回っているし、
普段指が回らない、、、って仰っている時がありますが
あれは、ご謙遜だったんだわ!と思いましたよ。

その3は
きっと自宅練習なら更に良い出来なんだろう、と想像出来ます!
きっと、先生もレッスンではその変の事、解ってらして合格~♪なのだろうと思いますー。v
返信する
こんばんは~♪ (キャットてぃる)
2008-02-19 00:57:48
>anneさん

早速、音源聴いて頂いてありがとうございますー♪
さらに褒めて頂いて感激です~。
ただ、エチュードはそれ、自宅のです、、。(滝汗)
じつはレッスンでは先生とユニゾンで吹いていて、ばっちり音が合っていたので、合格になりました。(笑)
それなのになぜか一人で吹くとだめなのです。(おぃ。)、、というか、一箇所だけ間違えるフレーズがあって、そこばかり気にしていたら全体が悪くなっていくという悪循環が続いて、録音が上手くできませんでした。でも悔しいので、またもし上手く吹けたら聴いて下さいね!(懲りずに練習を録音してます~。爆)
返信する
遅ればせながら (まさなが)
2008-02-23 01:06:41
こんばんは

コメントを書くのが、ずいぶん遅くなってしまいました。
音源聞かせて頂いていました。実は置き換えられる前の期間限定、超稀少音源もです。

以前のクローゼの練習も速いテンポでされてるんだなぁと思いましたが、
この音源も指がよく回ってますね。
アドリブもすらすらと。かっこいいです。
音も張りがあって、やっぱり地道にしっかり練習をされてる成果がでてるんだなぁと。

見習って、わたしもがんばります。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (キャットてぃる)
2008-02-23 15:41:32
>まさながさん

こんにちは!
音源聴いて頂いて誠にありがとうございますー♪
なんか勢いだけで吹いている部分が多いですが、それも自分の持ち味かな~?と勝手に勘違いしていたりします。(笑)
、、というか、やっぱり音楽で歌を演奏するのは意味のない自信もあってもいいかな、と。(爆)

冗談はさておき、、、。

まさながさんもかなり練習頑張っているので、私も刺激を受けています。
指は自分で思っているよりも速いと思います。
なので自信を持って、いろんな好きな曲をどんどん吹くともっとよくなると思います。
ぜひ次回はナベサダさんの曲も聴かせて下さいね!
楽しみにしてます。(笑)
返信する