キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

調子の悪い日

2009年01月24日 09時33分07秒 | サックス練習
昨日のアルトの練習は最低でした。

なぜ最低だったか説明するのも億劫なくらい駄目だった日。
どこがどう駄目だったか、、、うーん、あまり考えたくないけど、、、少しだけ。

それは、まず普通の音で吹けなくなっていた。
一週間前、風邪を引いたのが原因なのか、すでに呼吸自体が変。さらに、どんなリードを使っても思いっ切り吹いてしまい、凄い爆音状態で吹き、それが駄目だと分かっていても止められない。(汗)
どんなに冷静になろうと思っても、つい思いっ切り吹いてしまい、、。(涙)

とにかくリードが気にいらない。
何百回も吹いているのに、一向に吹けるようにならない曲も気にいらない。
何度吹いても、ろくに音がまともに出ないフレーズが気に入らない。
あ~!!!
、、、なので、当然、何を吹いても練習にはならず。
2時間も吹いて、哀しくなってしまった。

どうやら根本的に調子が悪いみたいなので、最後は練習をやめて寝ることに。

もう一度、反省してみます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリーとキャットテール | トップ | ちょっと調子の良い日 »
最新の画像もっと見る