明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

小沢の民主主義こそ人類文明の進化を齎す

2013年03月25日 22時58分07秒 | Weblog
小沢の民主主義こそ人類文明の進化を齎す

(ryuubufanのジオログ -)より


初めて違憲選挙無効の判決が広島で出た。

即刻無効という訳じゃないし、多分無効にはならないだろうからインパクトは半減以下だが、選挙無効のシンボリックな部分はそれなりに価値があったかなと思う。

とにかくこの国の偽民主主義は病状として深刻である。

広島選挙区限定無効判決位では焼け石に水以下である。

日本はバビロンによって打ち砕かれた民主主義を獲得するしかない。


今民主主義というものが如何に大切なものであるか、改めて認識を深く
する。

民主主義と言えば欧米であったが、そこにあったものはバビロンに

支配された民主主義で、そんなものは民主主義でも何でもない。


考えてみれば、今世界のどこに民主主義があると言うのか。

もしかしたらプーチンのロシアか。

ソ連が崩壊し、その後にバビロン支配の悲惨なロシアがあったが、

プーチンが救世主となった。

ロシアもまだヨチヨチ民主主義という事だろう。


民主主義というものは形だけは今の世界にありふれてあるものだが、

実態は偽民主主義でありその光景は悲惨の極みである。

プーチンもよくぞ今のロシアにしたものである。

凄まじい権力闘争があったのだ。

ロシアは英仏伊などのヨーロッパ文明に後れを取っていた印象や評価であったが、

ヨーロッパ文明の中枢がバビロンに支配されていた事が分かってみると、

ロシアの方が余程未来の可能性が広がってると思う。

ヨーロッパの受ける傷は途轍も無く深いものになるだろう。

ロシアもプーチン一人に頼っている感じだ。

救世主プーチンであるが、ロシアもどうなるか分からない不安がある。

民主主義は権力に関するものであり、その真の姿を見るのは本当に難しいものである。


小沢一郎の挑戦は正にこの真の民主主義実現である。

日本だけの問題ではなく、人類が求める民主主義であった。

今小沢日本に立ちはだかるバビロンの厚い壁。この壁を突破する事は、

人類文明の進化を意味する。

小沢一郎が小沢事件や不正選挙で騒ぎ立てないのは、見定めている目標の高さによる。

人類文明の進化の扉を開こうとしていたのだ。

プーチンも正にそうなのだ。恐らく胡錦濤、李克強もそうである。

今日中露に期せずして同じベクトルを持つ政治家が揃った。

人類文明の進化の扉は日中露によって開かれる事になる。

小沢一郎の存在が人類文明にとって如何に重要であるか、

今日本はバビロンに襲われて危機にあるが、思いを深くせずにはおれない。

小沢一郎も我々も人類文明のの先駆者なのである。

もやしもん (番外編)

2013年03月25日 22時48分04秒 | Weblog
 もやしもん (番外編)・・・(飯山一郎)より


“米とぎ汁乳酸菌”が世にでた頃、“玄米乳酸菌”はピカピカの

一年生だったー。

“ヨモギ乳酸菌”という凄いヤツもいたが、人気がなかった…。

そのうち“豆乳ヨーグルト”ってのがシャシャリでてきて…、

「乳酸菌密度ならオレが一番だー!」

とかとシャベりまくって、人気をひとりじめしやがったー。


出しゃばりの“豆乳ヨーグルト”には熱烈なファンが多くて、

「あたしの豆乳ヨーグルトが日本で一番美味しいはずよ!」

と、わざわざ福島から九州の霧島まで持参してきた姐さんが

いたが、アレは確かに抜群の味だったなー。


なにがキッカケなのか? よく分からんが、日本全国で生きた

乳酸菌を培養しては、「コレ最高の出来!」 とかとホラを吹き

まくるオバちゃんが増えたのは、たしか、おととしだったー。


それにしても何百万人もの日本人が、「乳酸菌!乳酸菌!」

と生きた乳酸菌を自宅の台所で培養してる…。こんな民族は

ブルガリアに少しいるくらいで、世界の希少民族じゃね?


な~んか、きょうあたりも、

「唐辛子粉と玄米粉を混ぜると乳酸菌が爆発的に増える!」

とかって大騒ぎしてるらCーがー、玄米粉のかわりに、ギトギト

に発酵した“豆乳ヨーグルト”を混ぜてもOK!なんだぜーー。

なーー? “豆乳ヨーグルト”君!


“豆乳ヨーグルト”:「そのとーり!オレを忘れちゃダメだ!」

宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。

2013年03月25日 22時22分37秒 | Weblog
宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。

「韓国が米国を裏切って中共側につく」などとは毛頭考えていない。

(株式日記と経済展望)より


◆習近平の「富国強兵策」で、東ユーラシアは戦国時代に突入。

流行語大賞は「弱肉強食」「富国強兵」「権謀術数」「合従連衡」の四字か? 3月23日 じじ放談

中国(中共)が描いていたベストシナリオは「米国をアジアから排斥し、中国が主導する東アジア経済圏の構築」であった。

菅・野田民主党政権時代、中共中央はさまざまなルートを使って対日政治工作(反TPP)を仕掛けた。

中共中央が下した対日政治工作は「日中韓FTAを加速させること」「日本政府のTPP加盟協議入りを断固阻止せよ」「野田内閣がTPP加盟協議入りを強行するようであれば、野田内閣を退陣に追い込むべし」ということであったはずだ。

民主党野田内閣(当時)は、米国の督促と中共の妨害工作の狭間で身動きできず切羽詰まった。

結果、民主党の誰も希望しない「衆院解散」に追い込まれてしまった。

窮鼠(野田総理)が猫(民主党)を噛んだ瞬間だ。


(日中韓FTA交渉とTPP加盟協議の関係)

3月15日、安倍総理が「TPP加盟協議入り」を表明したことで、中共中央は「TPP協議が妥結する前に中日韓FTAを妥結させなければならない」に戦術を転換。中共中央は「自由貿易圏から排除されるのではないか」との不安で夜も眠れない。


安倍内閣は「内閣の総力を上げてTPP交渉に臨む」と決定したから、事実上「日中韓FTA交渉は事務方任せ」となる。

安倍内閣は「日中韓FTAの協議が進展している雰囲気を醸成し「対米交渉の切り札」として使う。「米国さん。

そんな無理筋を押し付けるのであれば、我が国は、日中韓FTAを先行させてもよいのですよ。それでも良いのですか?」と脅す。

かくして日米折衝は「双方痛み分け」で一件落着。


安倍首相は「日米が作る新たな経済秩序はTPPにとどまらず、その先のもっと大きなAPECの発展版アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)のルール作りのたたき台になる」(と考えている)。

安倍首相は中国を意識し、米国に接近する。

アジア市場を狙う米中に一歩も引かないしたたかさが問われる

(以上、21日付け日本経済新聞より抜粋)


米国と中共の利益が相反する経済連携協定(縄張り)の狭間にあって、漁夫の利を得た安倍総理は「日米共同のルール作り」を提起した。

韓国経済は中華経済圏の格下のメンバーとなった。

韓国の保守政権は安全保障では米国に依存、経済は中共に依存するという股裂き状態にある。

韓国では国民の不満を緩和すべく、財閥規制を強化し、格差の是正を図る政治が求められている。

一方、米国が要請する「TPP加盟」に応じたならば北京が激怒し、北京の希望に沿う政策を追求すれば米国が怒り狂う。

加えて、親米派と親中共派の対立で、韓国の政局はさらに混乱し収拾がつかなくなる。


右足を米国の縄で、左足を中共の縄で縛られ双方から引っぱられる「股裂きの刑」だ。

これが日和見主義国家の宿命(さだめ)なのだ。

かくして韓国経済は100年以上前の李氏朝鮮時代に逆戻りし、南北朝鮮(韓国)の経済格差が解消する。

円滑な民族統一が進む。(中略)


習近平がいう「中国の核心的利益」が、台湾の国家承認問題、チベット・ウイグル・内モンゴル問題、尖閣諸島の領有権問題、南シナ海の南沙諸島、西沙諸島の領有権問題であることはいうまでもない。

そういえば、メドベージェフが北方四島を視察した時期に合せて、中共が尖閣諸島の我が領海内で騒動を起こし、韓国李明博大統領が竹島を訪問してテレビで宣伝した。

当時から指摘されていたように、中共・韓国・ロシアが共同謀議して行ったことが明白になった。

(北朝鮮風にいうと)「李明博は反日・親中共の賊徒」になった。


プーチンのロシアは、習近平訪露に合せて、わざわざ、ロシア太平洋艦隊隷下の駆逐艦等をベトナム中部のカムラン湾に寄港させる。

カムラン湾は中越紛争の現場である南シナ海南沙諸島、西沙諸島を臨む軍港だ。

近年、ベトナムは中共海軍を牽制するために、カムラン湾に米太平洋艦隊隷下の軍艦、インド海軍の軍艦を寄港させている。

ベトナム単独では勝ち目がないから、米・印・露との連携を深め中共海軍に対峙する構えだ。


プーチンはあえて中共の嫌がる行為(中国の核心的利益を損なう行為)を演出した。

「ロシアは中国の同盟国ではないのだから、そんなに当てにしてもらっても困る」というメッセージだ。

4月下旬、安倍総理との首脳会談を控えているから、プーチンもいろんな選択肢を残しておきたいのだろう。

なお、ベトナム戦争直後、小平の中共軍数十万人がベトナム領に侵攻したとき、ソ連邦(ロシア)はベトナムを支援し軍事物資等を供与した。また、ベトナムはロシアから通常型潜水艦6隻を購入する予定で、本年から引渡し(要員の訓

練を含む)が始まる。(中略)


4.北朝鮮、韓国、そしてベトナムの安全保障戦略

(1)北朝鮮(高句麗・渤海の末裔)

国連安保理の経済制裁、日米韓の経済封鎖、中共の軍事的圧力の中で独立独歩「核保有国めざしてまっしぐら」というのも、大した根性だといわねばならない。「餓死しても核は手放さない」という訳なのだ。もっとも、中共が細々と供与してきた食料・燃料等が途絶えると北朝鮮は数か月でお陀仏。

北朝鮮は自らの国力(経済)を勘案せず、闇雲に核兵器とミサイル開発に注力した。結果、国民多数が餓死するというこの世の地獄が出現。根性だけでは飯は食えないし、国民を養うことはできない。隋の煬帝軍100万を打ち破った高句麗の末裔とはいえ、いかにも無謀、現実吟味力を失った哀れな姿だ。北朝鮮有事も遠くはない。

(2)韓国(新羅の末裔)

韓国は米国の軍事力で保護されながら、堂々と中共と手を結ぶ厚かましさだ。中共中央は北朝鮮指導部を見捨てたのか、あるいは韓国のTPP加盟を阻止する狙いか、あるいは両方か、は不明であるが、「韓国を懐柔し陣営に取り込む」ことに専念し、甘言をもって韓国に急速接近中。「もうひと押しで韓国は落ちる」と考えている様子だ。

宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。「韓国が米国を裏切って中共側につく」などとは毛頭考えていない。米国が「TPPに加盟せよ」といえば、韓国は即座に「イエス・サー」と答えるものと考える。米国にとって韓国は「従順な優等生」だが、日本は「反抗だけは一人前の落第生」と評価しているはずだ。米国は韓国にさまざまな恩典を与えてきた。「核の傘」「外交通商相を国連事務総長に」「韓国系米国人を世界銀行総裁に」「米韓FTAの締結」等、至れり尽くせりの便宜を図ってやったと考えている。感謝はされても、「飼い犬(韓国)に足を噛まれることがある」とは想定していない。(後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(私のコメント)


昨日はヨーロッパ情勢を書きましたが、今日は東アジア情勢に目を向けてみたいと思います。ヨーロッパも東アジアも、アメリカの後退とドイツの台頭と中国の台頭が当面の課題になります。アメリカはEUの解体と(アメリカ抜きの)東アジア共同体の妨害工作を行なっている。中国はアメリカを追い抜く勢いで東アジア共同体を目指している。



ASEAN+3がその第一歩ですが、中国にとって韓国は取り込めても日本を取り込むことは難しいだろう。それに対抗してオバマ大統領はTPPの日本参加を求めてきましたが、日本が東アジア共同体に加わるか、TPPに加わるかで東アジアの情勢は大きく変わってくる。「株式日記」のコメント欄には連日のようにTPPに関するコメントが貼り付けられていますが、アメリカがあまりにも理不尽な要求を突きつけてきたら東アジア共同体の方に動くフェイントをかませばいい。



世界第一位のアメリカと、世界第二位の中国との間で、世界第三位の日本がどちらに付くかは大きな駆け引きになる。しかしアメリカは一時は中国と手を組んでG2を世界戦略としようとしましたが、これは中国以外の国を全て敵に回しかねない戦略だ。日本も鳩山政権が誕生してアメリカ離れを模索した。米中のG2戦略とは日本封じ込め戦略であり、中国はアメリカの資本と技術で日本を追い越す経済大国となった。



クリントン大統領やオバマ大統領がG2戦略を進めたのは、中国が経済的に豊かになれば民主的な巨大市場になると思ったからでしょうが、中国は軍事増強して軍事力でアメリカに対抗しようと言う野心を現して来た。それが南シナ海や東シナ海での領海を拡大する動きですが、海軍力の増強で太平洋を東西に分割する協定まで持ち出した。



アメリカの東アジア政策は、不可解なものが多く中国との戦略的互恵関係は、物作りは中国に任せて金融立国で世界戦略を行使して行こうとしたものだ。しかし物作りを放棄した賭博経済は外れれば取り返しのつかないことになる。キプロスもタックスヘイブンとなって金融立国となりましたが、このような金融立国戦略は一度破綻したら何もかも失ってしまう。



オバマ大統領は製造業の復権を目指していますが、中国に行ってしまった製造業を呼び戻さなければなりません。中国も技術の習得が終われば外資の追い出しにかかってくるだろう。日本企業も反日運動の成果で賃上げストライキが相次いでコスト高になって来ている。日本はチャイナ+1でアジアシフトが進んで来ていますが、いつかが中国のバブルは弾けるだろう。



中国にしても韓国にしても日本を敵にすることでアメリカと組めると思っている。90年代はそれで成功して来た。第一次安倍内閣も「戦後レジームからの脱却」でアメリカを怒らせてしまったようだ。だから韓国は「従軍慰安婦」でアメリカで運動を働きかけている。アメリカにとっても日本は侵略戦争をした犯罪国家であり、日本の帝国主義からアジアから開放したと言うプロパガンダは捨てられない。



日本は中国や韓国から持ち出される歴史問題に対して十分な反論をしようとはせず、東京裁判史観を受け入れてきた。小泉総理は靖国神社参拝を止めなかった事からアメリカ議会での演説は拒否された。このように中国や韓国は歴史問題を持ち出せばアメリカは中韓に味方してくれると計算している。今まではそれで上手くいってきたからだ。



アメリカの北朝鮮に対する政策も不可解なものであり、核を開発しようがミサイルを開発しようがテロリストに渡らなければいいといった曖昧なものであり、中国に北朝鮮を任せてしまった。中国は表では反対しながらも、北朝鮮にアメリカまで届くミサイルと核爆弾を持たせてしまった。移動式のミサイル発射台も中国から持ち込まれたものだ。アメリカはそれに気がつくのが遅すぎた。



じじ放談のブログでも、『米国は韓国にさまざまな恩典を与えてきた。「核の傘」「外交通商相を国連事務総長に」「韓国系米国人を世界銀行総裁に」「米韓FTAの締結」等、至れり尽くせりの便宜を図ってやったと考えている。感謝はされても、「飼い犬(韓国)に足を噛まれることがある」とは想定していない。』と指摘していますが、アメリカ人にはなかなかそれが分からない。

もうひとつのキプロス危機 破綻すれば東地中海の軍事バランスが激変

2013年03月25日 22時14分44秒 | Weblog
もうひとつのキプロス危機 破綻すれば東地中海の軍事バランスが激変

(日刊ゲンダイ)より


ロシア、トルコ、中東に翻弄される特殊な国

25日のタイムリミッドでにユーロ圏と金融支援で合意――。

債務危機で世界中の注目を集めているキプロス共和国。

地中海の小国がこれだけ脚光を浴びるのには理由がある。


キプロスは金融問題だけでなく、安全保障上の観点からも非常に特殊な国なのだ。

キプロス危機によって、世界の軍事バランスが激変する可能性もある。


外交問題に詳しいジャーナリストの歳川隆雄氏が言う。

「地中海の東端に位置するキプロスは、ヨーロッパとアジア、アフリカに囲まれた地政学的に特殊な場所にあります。

そのため、米ソ冷戦時代を含め、常に地中海の重要な軍事ポイントになってきました。

帝政時代から続くロシアの南下政策では、カスピ海を経てイラン・イラクを通って地中海に出るルートで重要な拠点のひとつ。

同時に、何世紀にもわたってギリシャとトルコによる民族主義的な対立の舞台になり、74年には南北に分断された。

そして、今は金融危機。キプロスが破綻した場合、EUにとって、安全保障上の懸念が増すのは間違いない。

キプロスがEUに加盟したことで、対アジア、対アフリカの砦(とりで)のような役割を果たしてきた面があるからです。

キプロスは北朝鮮とも国交があり、国際安全保障の面から非常にユニークな国と言えます」


キプロス島の一部はイギリスの海外領土で、英空軍基地がある。

トルコとイタリアには米軍の基地もある。

ロシアや中東を含めた微妙な軍事バランスが崩れれば、一触即発の事態になりかねない。


「そもそも、ドイツを中心としてEUが強硬に預金課税を求めたのは、キプロスの銀行がマネーロンダリングに使われているという疑念からでした。

多くがロシア系のアングラマネーですが、中東のテロリストの資金も入ってきている。

もし、キプロスがEUの支援を受けなければ、ロシアによる資金援助が行われるかもしれないし、トルコも発言権を強めようとする。

キプロスを追い込むことはEU諸国にとって得策ではないため、最終的には支援せざるを得ない。

ただ、仮に今回の金融危機を回避できたとしても、キプロスをめぐって各国の思惑が入り乱れ、今後も一筋縄ではいきそうにありません」

(金融関係者)

地中海の火薬庫みたいな国だ。

京都 桜の開花状況(最新情報)

2013年03月25日 20時12分26秒 | Weblog

京都 桜の開花状況(最新情報)


[半木の道](3月25日)
いっきに咲き始めました。

[半木の道](3月25日)
いっきに咲き始めました。
[半木の道](3月25日)
いっきに咲き始めました。
[平野神社](3月25日)
まだつぼみの桜も美しい。
[平野神社](3月25日)
境内全体に見頃です。
[平野神社](3月25日)
早咲きの魁桜 満開です。
[千本釈迦堂](3月25日)
参道 一気に咲きはじめました。
[千本釈迦堂](3月25日)
阿亀桜 満開。見事です。
[千本釈迦堂](3月25日)
阿亀桜 満開。見事です。
[雨宝院](3月25日)
境内全体に膨らみはじめていますが、まだつぼみ。
[雨宝院](3月25日)
境内全体に膨らみはじめていますが、まだつぼみ。
[雨宝院](3月25日)
しだれ桜は膨らんできていますが、全体にはまだつぼみ。
[妙蓮寺](3月25日)
咲き始めています。
[妙蓮寺](3月25日)
咲き始めています。
[妙蓮寺](3月25日)
御会式桜 見頃が続いています。
桜ニュース
 
桜の開花情報2013

京都新聞社、JR東海調べ
 
京都の名所
開花状況
更新日
洛北
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
咲きはじめ
3/21
つぼみ
3/21
つぼみ
3/18
つぼみ
3/22
咲きはじめ
3/25
つぼみ
3/24
つぼみ
3/24
洛中
開花
3/25
満開
3/25
つぼみ
3/25
咲きはじめ
3/25
開花
3/25
つぼみ
3/25
開花
3/22
つぼみ
3/19
開花
3/25
洛東
咲きはじめ
3/25
咲きはじめ
3/25
つぼみ
3/25
咲きはじめ
3/25
咲きはじめ
3/25
つぼみ
3/25
開花
3/25
つぼみ
3/23
咲きはじめ
3/23
開花
3/25
開花
3/23
咲きはじめ
3/23
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
洛西
つぼみ
3/25
つぼみ
3/25
開花
3/25
つぼみ
3/25
開花
3/25
満開
3/25
つぼみ
3/25
開花
3/25
つぼみ
3/25
つぼみ
3/25
つぼみ
3/22
咲きはじめ
3/22
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
洛南
咲きはじめ
3/21
つぼみ
3/21
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
開花
3/22
満開
3/22
つぼみ
3/22
つぼみ
3/22
洛外
咲きはじめ
3/25

オバマ政権と国土安全保障省に対する元米陸軍大尉の訴え

2013年03月25日 19時36分44秒 | Weblog

オバマ政権と国土安全保障省に対する元米陸軍大尉の訴え

(日本や世界や宇宙の動向)より


2013年03月25日

アメリカの元陸軍大尉までもが現在のアメリカの状況に対して大きな懸念を抱いています。

そしてついに勇気をもって地元選出議員に直訴しました。

オバマ政権はアメリカで専制政治を行っており、共産主義を行使してアメリカ市民を完全に支配しようとしています。NWOのために。。。

そして市民から戦う力を奪うために銃規制を実行し、武力で強制的に市民から銃を奪おうとしています。

市民が全土で反乱を起こした場合、市民を武力で弾圧しようとしているのでしょう。

それにはオバマ政権側に大規模な武装が必要となります。

しかもその役割は米軍ではなく、DHS(国土安全保障省)を使っています。DHSは信じられないほど大量の武器や兵器を用意して、重武装しています。

まさか、DHSが海外のテロリストと戦うために武装しているのではないでしょう。

オバマはDHSや外国の軍隊(中国やロシア)を使って、政府に抵抗する市民を殺害しようとしているのでしょう。

市民が暴動を起こす前に、武力で抑え込もうとしているのです。

つまり、その時は内戦の勃発となります。

非常に物騒になってきました。

多くのアメリカ人が今のアメリカの状況を非常に心配しています。

オバマは反キリストだとも言われていますが。。。

どの大統領が選ばれても、彼等はどちらにせよ、NWOの仲間なのです。

一体アメリカは今後、どのようになってしまうのでしょうか。。。。

TPPどころじゃないでしょう、オバマ総書記さん。

http://beforeitsnews.com/politics/2013/03/hear-me-america-army-officer-warns-dhs-preparing-for-war-on-american-citizens-video-2503886.html

(概要)

3月24日付け:

テキサス州フォートワースの元米陸軍大尉テリー・ヘスティロウ氏は、テキサス州のジョン・コーニン共和党上院議員に、国土安全保障省(DHS)がアメリカ市民に対する戦争を始める準備をしていると警告する手紙を送ったことを昨日のフェースブックで伝えました。


(ヘスティロウ氏)

ヘスティロウ氏がフェースブックに投稿した内容:

親愛なる友人の皆さんへ、

DHSがアメリカ市民に対して戦争を始める準備(武装)をしている件に関して、以下の通りの手紙をテキサス州のコーニン上院議員に送りました。

どうか皆さんも以下の手紙をコピーするなり書き直すなどして、皆さんの地元の上院、下院議員に手紙を送って訴えてください。

この手紙に関連する私の投稿内容に対する皆さんの反響が非常に大きく、ここには3000人ものアクセスを頂きました。

そして994人の方々が友達として登録を希望してくれました。

また、これまで61件のメッセージを頂き、70件の新たなコメントが寄せられています。

お返事を書くのに時間がかかってしまいますがどうか忍耐強く待っていてください。

私達がだれでも自由に使える、このようなサイトが今後もこのまま存在することを祈っています。

なにしろ、私達はアメリカ憲法と米市民に対する脅威を打ち壊す対策を行おうとしているのですから。

私の投稿内容に対する皆さんの積極的な応答に敬意を表します。

私達は互いに、現行の専制政治に対して戦うための役割が一人ひとりにあるのです。

その役割の一環として地元の議員に手紙を出すことは適切であると信じています。

これは激しい混乱を巻き起こす重大な問題であり必ず解決しなければならないということを理解してください。

皆さんに幸運を祈ります。

自由な国の市民としての皆さんの誓いの言葉と其々の責務に敬意を表します。

名誉あるリーダーシップと平和を私達の手に取り戻すことができますように。

敬具


<コーニン上院議員への手紙>

DHSがアメリカ市民に対して戦争を始める準備をしている件:

拝啓 コーニン上院議員殿、


私は、最近のDHSの重武装が最も深刻な問題として懸念しており、その件に関してコーニン議員に手紙を書かせて頂いております。

オバマ政権とDHSはアメリカ市民に対する戦争を起こそうとしているのではないかと考えています。

DHSは、内戦を起こす機関ではないのに、なぜ3000台ものMRAP級装甲兵員輸送車、16億個もの銃弾と関連武器、そして多くの兵器システムを購入したかについての正当な理由を、選挙で選ばれた市民代表の議員の皆さんに伝えることを拒んできました。

実際、オバマ政権はアメリカ市民に対する戦争を行うためにDHSに武装させているのです。

2008年のオバマ大統領の演説の中で、「国家の安全を守るために設定した目標達成のためには、軍隊だけに頼ることはできない。

アメリカには軍隊と同様に強力な民間国家治安部隊があり、政府は、軍隊と同様に扱い、彼等に資金を出すべきである。」と宣言しました。

オバマ政権は意図的に、国防省の予算を削減しつつ、彼等の仕事量を増やして疲れ果てさせ、国防省の力を削いでいるのです。

国防省は、アメリカ政府の下で唯一戦争ミッションを与えられた法的組織なのです。

オバマ政権のこのような行為はアメリカ市民を相手に戦争を行おうとしているとしか考えられません。

これはアメリカ憲法を冒涜した行為です。

もし、このまま解決されなければ、国内外の全ての敵からアメリカ憲法を守ると誓った平和市民は、アメリカ憲法と自分達を守るために、238年前の内戦で勝ち取った自由と独立のアメリカ市民を敵に回して政変を起こそうとしている現政権に対して、断固戦わなければならなくなります。

我々の誓いの言葉を順守する以外に方法はないのです。

アメリカ市民への脅威に対抗するには選挙で選ばれた市民の代表者(上院議員)が、オバマ政権が無視できないように明確な言葉で、DHSに対して、直ちに武装を解除するように要求することです。

さらに、DHSがアメリカ憲法とアメリカ市民に対して専制的な行動を取る地位に置かれているなら、連邦議会は、我々の建国の父によって確立されたパワーバランスを守るためにも、DHSを直ちに廃止する必要があります。

権力を獲得したヒットラーとDHSや、1930年代のSA、SSを同時に考察すると、最終的に自由な市民を支配することになっていきます。

ドイツの人々がヒットラーが権力を行使する暴君となる危険性があると気が付いた時には既に手遅れだったのです。

そんな事がアメリカで起きるわけがないなどと甘く見て、マルクス主義のオバマ政権の権力掌握に消極的でナイーブになってはいけません。

2世紀の間、憲法裁判所によって支えられ、多くの州や連邦法執行機関や合法的な軍隊によって国が守られてきたために、国内の平和が維持されてきました。

我々は今まさに分岐点に差し掛かっています。

我々は現政権に不正行為をそのまま継続させ、アメリカ憲法を破棄させることを許すのか、それとも、アメリカの敵である現政権に対して、我々の憲法を守りぬくことを決意するのか、そのどちらかを選択するしかありません。

我々の憲法は我々の相違点を解決する適切な方法を教えてくれています。

そして憲法には、国内のならず者のマルクス主義政権が憲法を破棄することについては一切触れていません。

貴方は、憲法を守るために我々によって合法的に選ばれた議員です。

我々は貴方たち議員を頼りにしています。

我々は現在の危機的な状況に目をそむけません。

貴方は我々を格好の餌食として、この国を破壊しようとしている政権に我々の情報を引き渡すことはないですよね。

この手紙で非常に大きな要求を貴方に投げつけていることは分っています。

我々テキサス州民は、我々の要望に直ちに応え、実行してくれる人だと信じて貴方に票を投じました。

我々は、米憲法を尊重しながら、オバマ政権とDHSの脅威に対抗するため、他の連邦議員にも同様の手紙を送っています。

我々は絶対に米憲法と国民を見捨てることはありません。


テリー・ヘスティロウより

-------------------------

コメント

オバマが変身?・・・オバマ大統領の仮面を被った、・・・中身は黒い悪魔だ。


速報! 選挙無効判決がついに出た 昨年の12月自民大勝の衆議院選無効 

2013年03月25日 18時39分11秒 | Weblog
速報! 選挙無効判決がついに出た 昨年の12月自民大勝の衆議院選無効 

(世相を斬る あいば達也)より 


 朝日は号外で以下のように、広島高裁の無効判決を報じている

筆者の記憶では、札幌高裁において、違憲だが選挙を無効とすると、選挙区割りする権限者である立法府に議員が不存在になるので、事実上、無効判決は出せない、と云う判決論旨があった。

 しかし、今回の裁判の如く、各選挙区ごとに訴訟を起こした場合、衆議院全体の議員が居なくなるわけではなく、合憲状態の議員が生き残るため、立法府に議員が不存在とはなり得ない。詳細は後日に回すが、余りにも立法行政が、司法の判断を蔑にしている事への怒りなのか、国民へのパフォーマンスなのかは、最高裁判決を待つことになるのだろう。

また、司法が苦し紛れに強弁してきた「事情判決」の援用は、法の理念に背くもので、到底論理性がないことを、つけ加えておこう。


≪ 昨年の衆院選は無効 一票の格差訴訟で初判断 広島高裁

 【山本孝興】「一票の格差」が最大で2・43倍となった昨年12月の衆院選をめぐり、弁護士グループが「法の下の平等を定めた憲法に違反する」として選 挙の無効(やり直し)を求めた訴訟で、広島高裁(筏津〈いかだつ〉順子裁判長)は25日、広島1、2区について「違憲で無効」とする判決を言い渡した。

弁 護士らが1962年に始めた一票の格差訴訟で、無効判決が出たのは全国で初めて。

 広島1区の当選者は岸田文雄氏(自民)、2区は平口洋氏(同)。

ただ、被告の広島県選挙管理委員会は上告するとみられ、最高裁で無効判決が確定しない限 り失職はしない。

高裁は選挙時の区割り規定そのものを違憲と判断したが、無効訴訟は選挙区ごとに起こす形式となっており、対象となった広島1、2区のみを 無効とした。

 一連の訴訟では、二つの弁護士グループが全国14の高裁・支部すべてで、計31選挙区を対象に提訴。6日の東京高裁を始め、5高裁・支部も違憲とした が、弊害が大きい場合はあえて無効としなくてもよい「事情判決」の考えを採り、違法の宣言だけをした。

名古屋、福岡の両高裁は「違憲状態」と判断した。

 最高裁は2011年3月、一票の格差が最大2・30倍だった09年8月の衆院選を「違憲状態」と判断。

地方に議席を手厚く配分する「1人別枠方式」が、 格差を生む主な要因だとして速やかな廃止を求めた。

 だが国会では昨年11月の衆院解散当日に、小選挙区の定数を「0増5減」する小幅の見直しが成立したにとどまり、選挙は「違憲状態」とされた元の区割り のまま実施。最大格差は最大2・43倍に広がった。

 選管側は「最高裁の判決からの1年9カ月では、区割りを抜本的に見直す期間としては不十分だった」と請求棄却を求めていた。

 無効訴訟は公職選挙法により、高裁が一審と定められている。

従来、必ずしも重視されてこなかった「提訴から100日以内に判決を出すように努める」とい う規定を今回は各高裁が意識し、判決は27日までに出そろう。

その後、最高裁が年内にも判断を統一する判決を言い渡し、確定する見通しだ。 ≫

(朝日新聞デジタル)

世界中で豪雪、ロシアとフィジーでM6、プラズマ兵器である。米が邦人12人勾留、罰金数千億円、

2013年03月25日 18時33分34秒 | Weblog
世界中で豪雪、ロシアとフィジーでM6、プラズマ兵器である。米が邦人12人勾留、罰金数千億円、米英バビロンは発狂状態である

( ポスト米英時代 )より


我が町内会では来週の桜祭りが葉桜になりそうで長老達は白装束で切腹準備中で大変である。

にも関わらずウクライナでは豪雪で非常事態宣言で河口湖は渇水で富士が人工爆発しそうである。

全てバビロンによる天変地異詐欺でプラズマ兵器によるものである。

昨年の五年ぶりの大御輿の時もはなくそをほじくる暇もキャバクラに行く暇というかお金も無くその時以上の忙しさというか

若手を飲み食いさせながら夜中まで楽しんでいるだけだが過労死しそうで朝のゴミ捨ても苦痛で会社もサボりたくなるが部下

の仕事を邪魔するという簡単なお仕事ですをしなければ妹も弟もいないが私をあんちゃんと慕う兄弟の為に花形君や星くんに

二日酔いでも勝たねばならぬと満員電車で痴漢をするのも我慢して出勤しているのに葉桜祭りになどなったら長老は思い残す

事無く腹を斬れるだろうがもうしばらく若手のエースを張らねばならない私は死んでも死に切れず超ムカつく訳である。

日頃神などいないとかバビロンが統治の為に宗教を作ったのさと書いているがもはや神社で読経しお寺で十字を切り髪を振り

乱すほどはないが必死に主よ桜が散らぬようにして下さいと祈る毎日だが書いてて思ったがこれからの宗教団体の礼拝所は

一ヶ所で神々の皆さんに一時に祈れるように宗教業界は共通の偶像と呪文を用意してコンビニに礼拝所を併設するかテレビ

会議方式でお祈りできるようにすべきだが宗教詐欺のやりにくい時代である。

そういう訳で毎度毎度の異常気象は神々がお怒りになっているというより手持ちの金と武器は天文学的な金額と資産価値だが

天文学的な借金と相殺すると絶望的な状況にあり多重債務者が破産も首吊りも決断できず債権者を皆殺しにするかチャラに

させようと暴れているという事であり米国での邦人勾留もカルテルが法に抵触したからとかほざいているが人質をとって悪足掻きをしているだけの事である。

TPPの文章というのはバビロンの議定書のつもりのようだが一行で表現すると俺様が絶対勝てるルールをのめーというもの

であり気違いというかガキそのもので迷惑だが因縁をつけて戦争詐欺をふっかけられた方がまだ男らしいが女の腐ったのも

ぶったまげで我が儘なガキもどんだけーとどん引きで世界中から呆れられる内容でパシリとはいえオバマもよくこんな内容を

世界中に宣伝できるもので米国も落ちぶれたものである。

気違いに刃物とはよく言うがバビロンにプラズマ兵器という感じでもはや軍事的対立というより治療が必要である。

いっそ世界中のテレビを一ヶ月連中に与えて一体何がしたいのか気が済むまで一方的に演説させて人類投票にかけるべきである。

連中も詐欺とはいえ二千年世界を支配してきたちんけなプライドがあるだろうからテレビの前でバビロンのお勧めビジョンを

語り尽くして自分の馬鹿さ加減に気付かせる場を用意してやるべきである。

最近カードでスーパーの半額セールに行かされるがレジで前や後ろの客の財布の中を女子風呂を覗くように眺めると一枚の者も

十枚の者も残高はまちまちだが同じサイズの平べったいプラスチックのカードである。

バビロンのカードだけふすまや障子みたいにでかいとか純金製だとかではない筈で一枚あれば十分なものをもっともっとと求める

バビロンは札束時代の快感は分からなくもないがカード時代になると余計に連中の馬鹿さ加減が際立つのである。

武器にしても落とし穴を作って喜んでいるガキそのものでおじいちゃんいくつーとくそじじいに上から目線で言ってやりたくなる

ような馬鹿らしさで金融詐欺も戦争詐欺もよくモチベーションを維持できるものである。

その為の悪魔教の儀式なのだろうがウルトラ怪獣みたいな格好した連中がぞろぞろ出てきて学芸会みたいに出し物をやるのだろう

が幼稚園児じゃあるまいしお遊戯会はいい加減に卒業して欲しい訳である。

連中の人生というのは目的がなく他人のカード残高を盗む為に下らない出し物を用意して万引きに成功したら勝った勝ったとガキみたいに喜んでアホそのものである。

老母がテープ時代にテレビを録画するのが趣味で倉庫に一杯眠っているがその番組を楽しむよりミスなく録画できる事が快感に

なって肝心の中身は全然みてないようだが二百歳ぐらいまで生きて百歳ぐらいになったら見るようなつもりでいるようだがその前

に臨終を迎える訳だがそれと同じでバビロンは備蓄の奴隷というか中毒にかかっておりお金の意味も武器の意味も忘れてただただ

蓄積する事に夢中になる姿はつける薬がない馬鹿さ加減である。

地球を征服した所で宇宙からみたらパチンコ玉の表面を占有しただけの話でありそれがどうしたという話で偉くも何ともなく連中

の先祖が海賊を始めたのも美味い酒を浴びるほど飲みたいとかいい女が欲しいとかその程度の話だった筈で酒屋をやったり風俗店

を経営して飲む暇も遊ぶ暇もなく稼ぎ続ける為ではなかった筈で海賊としても略奪する目的をすっかり忘れて自分自身がロボット

になってしまっている哀れな姿を鏡に映して自分が一体なにをしたかったのか我に帰るべきである。

連中はやる事為す事全てが白け鳥音頭で痛々しいのである。

金融詐欺や戦争詐欺を発明した自分達で落とし前をつける時である。

我々の為ではなく自分の為にである。  

足の親指からわかる疲労チェックテスト

2013年03月25日 17時43分33秒 | Weblog

足の親指からわかる疲労チェックテスト

Mon, March 25, 2013NEW !
http://news.ameba.jp/20130324-263/より

フトモモやお尻の筋肉は、姿勢のバランスを保つためにもとても重要な働きをしてます。
 
股(こ)関節やひざの動き、そして安定性それらの関節を安定させるにも欠かせない機能です。
 
フトモモやお尻の筋肉が疲労して機能低下を起こすことで、腰部への負担も増す可能性があがり、腰がだるくなったり、きちんと座っている状態がつらくなったりする自覚症状があらわれることも。


フトモモやお尻の筋肉は、疲労したことに気づきにくいこともあり、そのまま疲労を放置してためこむ結果になる人も少なくありません。
 
そこで、これらの筋肉の一部分をチェックして、腰部や股(こ)関節、膝関節への悪影響を及ぼしやすい状態になっていないか確認してみましょう。


(1)ひざをのばしたまま、床に座りましょう。長座の状態です。

すでに、負担がかかっている人は、長座の状態が保てず、後ろにひっくり返りそうになるかもしれませんので、体の後方へ両手をついて、支えてください。
 
でも、決して無理はしないように!


(2)軽く両足を開きましょう。

両ひざを伸ばしたまま、両足の親指を床につける意識で動かしてみましょう。
 
脚の付け根から動かすイメージを持つと動かしやすいです。

親指は床に届きそうですか? 動かした時に、股(こ)関節などどこか違和感がありませんか? 動きに左右差はありませんか?

今挙げたような問題が確認できたら、次に両足を閉じましょう。

そして、ひざを伸ばしたまま、左右の足の内側同士で押しあうように力を入れ、5秒キープ。
 
これを3回繰り返しましょう。

「(2)」に戻り再度、両足の親指を床につける意識で動かします。
 
動きがスムーズになったり、床につきそうなくらい柔らかくなればOKです!

足の親指が柔らかくなったのは、股(こ)関節や膝関節、腰部への負担がいくらか軽減されたサインです。
 
症状が進行していたり、そのほかの関節や筋肉などに問題がある場合は、変化が出なかったり、違和感が変わらないケースもありますので、無理は禁物です。

お尻や下肢全体をセルフマッサージでほぐしたり、入浴後の温かい状態でストレッチをしたりなど、しっかりケアしていきましょう。

(文/檜垣暁子)

■著者プロフィール

檜垣 暁子(ひがき あきこ)

オールアバウト 肩こり・腰痛ガイド
http://allabout.co.jp/gm/gp/51/

カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。
 
現在は、横浜市に治療室を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴える患者さんの診療に当たっている。

生活の党 小沢一郎代表 広島 街頭演説(2) 

2013年03月25日 17時19分53秒 | Weblog

 生活の党 小沢一郎代表 広島 街頭演説(2) 

(生活の党代表代行 森ゆうこ  参議院議員 )より

 
② 2013年3月20日(水)フジグラン東広島店前 

(一部省略)個別の政策論につきましては,市長さんからもそして亀井先生からも,TPPの問題点,あるいは原発の問題,あるいはこんにちの安倍政治の問題点,お話しがありました。


わたくしは重ねて申し上げませんけれども,本当に皆様にお考え頂きたいのは,昨年の総選挙。

我々,民主党,そして民主党と同様にわたくし共もたいへん厳しい国民の皆さんの御批判を頂きました。

これは,その結果は,わたくし共,甘んじて,そして反省を込めて受け入れなければなりません。

わたくしは,御承知のように,3年半前の総選挙におきまして,自民党政治では国民の皆さんの暮らしを守って行く事はできない。


大変化のこの世の中について行けない,対応できない。

だから政権をわたくし共に任せて頂きたい。そう言ってお願いを致しました。


わたくしは先頭に立って,全国を,全都道府県を回って,国民の皆さんにお願いを致しました。


その我々の気持ちを良として頂きまして,国民の皆さんは政権を任せた。

民主党政権ができました。


しかしながら,この民主党政権は皆さんに御約束した事を為す事も出来ず,そしてまた皆さんの期待を担って本当に良い政治をする事は出来なかった。

その結果の,国民の皆さんの昨年末の御批判であります。


その総選挙の後に結果として,自民党の政権がもう一度再びできました。

もちろん,政治はですね,国民の皆さんのためのものです。国民の皆さんの暮らしが良くなれば,どの政党であっても構いません。

自民党であろうが民主党であろうが何党であろうが,本当に良い政治をしてくれるならば,国民の皆さんにとっては,どんな政党でも良い筈であります。

しかし,皆さん,3年半前に自民党政治では駄目だ,と,そう国民の皆さんが判断した。

去年の選挙の結果出来た今の自民党政権は,かつての自民党とどのように違っているでしょうか? 


今,色々マスコミが持て囃して,如何にも新しい国民の皆さんのための政治が為されるかの如く報道しておりますけれども,現実にやっております事は,かつての自民党政権と同じ手法,同じ官僚制機構の上に乗っかった官僚主導の政治を,ただ繰り返しているだけであります。

わたくしは,そういう意味で本当にこのまんま何とはなしに自民党,民主党が駄目だから自民党政権でしょうがないやと,ここで国民の皆さんが諦めてしまったらば,わたくしは,本当に日本の将来と言うものは暗澹たるものになってしまうのではないかと,特に国民の皆さまの暮らしを守って行く事は出来ないのではないかということを非常に心配致しております。

それは,TPPの問題もその一つであります。


あるいはまた,中国や朝鮮半島の世界的な不安定な地域に存在している日本。


朝鮮に動乱が勃発したらどうするのか,中国はどうなるのか。

これは本当に深刻な問題であります。


そういう政治的問題と同時に,デフレ脱却・景気を良くすると言ってますけれども,またぞろヨーロッパにおいてはユーロの危機が叫ばれております。


従いまして,本当にこれからの政治の舵取りは大変なんです。

わたくしはその意味でですね,何党の政権でも良いですけれども,本当に政権交代可能な議会制民主主義を作んなきゃいけない。


なぜ作んなきゃいけないかと言いますと,現在の政権与党が本当に国民のほうを向いていない,国民の生活と暮らしを考えていない政党であれば,すぐ,それに取って代わる政党が存在するという事がですね,政治に緊張感を持たせ,そして国民の皆さんのために頑張ろう!という事になる訳じゃありませんか。


戦後半世紀以上にわたって自民党政権が続いた。


取って代わる政党がなかった。


ですから色んな問題が起きてきた訳でしょう。


このまんまで行きますと,また自民党の長期政権になりかねない。


もう一度過去の轍を踏む。


過去の失敗をまたぞろ国民の皆さんの負担の下に行なう事になってしまいます。


だから,わたくしは本当に民主党政権が皆さんの期待に応える事ができなかった,そしてそのような形で,民主党政権が終わらざるを得なかった。


大変皆さんに申し訳ないと同時に,残念でなりません。

しかし今言った様に,だからと言って諦めたんでは,日本の民主主義は永久にこの国に定着しません。


わたくしはこういった中から,もう一度ですね,もう一度政権交代可能な勢力をどうしても創り上げて,そしてお互いに緊張感の中で政治を行なっていくという,本来の民主主義国家の在り方に日本をして行かなくちゃならない,そういう思いでおります。

今,ほんとうに我々小さな勢力になってしまいましたけれども,この思いは必ず国民の皆さんに通ずるとおもいますし,国民皆さんの日々の生活の中から必ず,やはり競争相手の政権を担える政党がなくちゃ駄目だと,そういう認識を持って頂ける,そのように,わたくしは確信しております。


そういう意味で今なお全国あちこちを皆さんにお話をしながら歩いておる訳であります。


そのためには,まず最初の関門が,スタートが,今度の夏の参議院選挙であります。

わたくしは今申し上げましたように,私の自民党を離党して以来の最大の目標は,本当に日本を民主主義国家にする事。

そのためには議会制民主主義,政権交代可能な議会制民主主義を日本に打ち立てる事。それがわたくしの夢であり,また政治家としての使命だと,そう思っております。

民主党政権では失敗してしまいましたが,その事を充分我々反省しながら,次の総選挙では何としても,もう一度政権を奪還し,政権交代可能な日本を創り上げたい。


そのように思っております。

わたくしは,その事でわたくしの政治家としての本当に最後の御奉公として,この民主主義を日本に定着させる。

その第一歩を自分の力で,何としても皆なと一緒に創る。


そして,そのあと次の世代に改革を譲り渡したい。バトンを譲りたい。そう思っております。

その次の時代を,次の世代を引っ張って行く代表者が,ここにいる佐藤公治(さとう・こうじ)君であります。 (聴衆・拍手)


佐藤君はわたくしのオヤジさんの代から本当にお世話になり,そしてまた彼自身をよく知っている1人であります。


本当に皆さんのために一生懸命ひたすら頑張ってくれる,そういう真っ直ぐな男であります。


どうか皆さん,亀井先生が仰っていた様に,こんにちの政界にいちばん必要とされるのは,ひたすら,直向きに国民の代表として一生懸命努力する,そういう政治家がわたくしは必要だと思っております。


どうか皆さん,わたくしが本当に最後の力を振り絞って,政権交代可能な日本の第1歩を築き上げると同時に,その後の日本を,この佐藤公治(さとう・こうじ)君に託して行きたい。


そう思っておりますんで,どうぞ次の夏の参議院選挙におきましては,もう一度,広島の代表として,皆さんの代表として佐藤公治(さとう・こうじ)参議院議員を誕生させて国会に送って頂きますよう,重ねてお願い申しあげまして,街頭からの御挨拶といたします。


どうぞ皆さんよろしくお願いします。

ありがとうございました。(小沢議員・深々と礼を繰り返す)


ありがとうございました。(聴衆・拍手)


以下省略

動画はこちらから