早くも10万キロです!
今までの故障は、ウォーターポンプ交換(これはお約束です。まあ定期交換)でASSY交換で数万円➕でした。「一般で10万円➕」
今月車検で、久々のオイル交換はしました。但しエレメントは交換しない。
今まで何回オイル交換したか??多分4-5 回。(覚えない)
この車、ここからが正念場です。、壊れたら修理はしない。
乗り換える。
とっても良い車で、たった、1.2 L (ターちゃん)とは思えない走りと安定性、普通に150km/h巡航します。
購入したアクセサリーは一切無し。
このセグメントは下から2番目ですから、一切、小物も買わない。
割り切りの近距離用の実用車です。
タイオ&ホイルは何故か4セットはあるけれど、ほぼ無料。
ACC(アクティブ クルーズコントロール)は秀逸です。ほぼ自動運転。
生涯平均燃費 15km位。多分ね。
タイミングベルト交換はウォーターポンプ交換時にやったと思います。
タイヤはコンチしかダメ🙅。
カミさんの車ですが、私が乗りまくってます。
VWゴルフと比べると、全く話になりません。 ゴルフの方が数段ヨロシ。
この辺りのヒエラルヒーの付け方がゲルマン民族で、少尉よりも中尉の方が絶対権力者である。
少しづつ装備がポロの方がショッボい。 キー穴の照明がないとかね。
それを同位に並ばせない。
日本車ですと、軽自動車にフル装備が有ったりする。(笑)。
だから、下位に行き難いわけで・・
次はゴルフか? ケイマンか?
まあ、どうでも良い。
自分の車は、甥が爆走していて14万キロらしい。久しく見ていない。
修理代の請求書は来ます。