【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

ほんまの話でっせ。

2024-07-28 | ◆日記・エッセイ・コラム

2013年11月3日頃の「太田裕美」似です。

いい立地いい雰囲気の店、それだけで繁盛店にはなかなか難しいかもしれません。
つくづく思いました。このマスターは「千原せいじ」似なんです。だから、まあ、そこに一輪の花、店で言えば奥さんがいるだけで場が和みますね。3倍可愛く見えますし。
「せいじ」が出したコーヒーゼリーよりもやっぱり、ママさんが出したコーヒーゼリーの方が三倍ぐらい美味しく感じそうです。ここは練馬のお店。常連さんの意見です。か?


次は新宿へ、あの世界一緩いコーヒー焙煎店。ネットで調べたら閉店日(殆ど閉店日)でしたが、試しにノックしたら5秒で出てこられました。あの有名な自動ドアだけど自動でないドアを開けて。

居るなら商売すればいいのにと思いながら、

亭主がボサボサ頭で出てきました。挨拶もそこそこに私は「お前床屋ぐらい行けよ」と言ったら
「一週間前に行ったんですよ。」と緩すぎる返事が返ってきて、奥でこの奥さんが笑ってました。
いや、本当に奥さんは出来た人なんですよ。
奥さんはね。


どの店も奥さんが貢献してるなあと気がついた次第。

当店も同じです。
殆ど閉めてます。







最新の画像もっと見る