【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

「生き方」はそれぞれ 気をつかうこともねえ・・

2024-08-02 | ◆日記・エッセイ・コラム
■ 「甥」は同じ市内に住んでいるから、多少は私の悪い影響は受けている。30歳過ぎている。先日同年代で「祭り関係の飲み会」が有ったそうな、そして会計の時に「女子は払わなくてよい」と啖呵を切ったら、男連中が「ジェンダー平等だから・・」と言ったらしい。爆
甥が支払ったと思いますけれど、カッコイイのはどっち?
そんなちっぽけば金額の話だ。
結局、その男連中は独身である。だから、親切にそう言ってあげたらしい。恐っわ。

❶ レディー・ファースト

❷ ジェンダーで基本的な人権や職業の差別をしない

--------------------
■ 17歳の頃から「女の人」に支払わせたことはない。ほとんど姉さん連中。
周りが大人ばかりなので精一杯背伸びをしてましたけど、子供なりに命を張って夜の街を歩いてたのが22歳までです
そういう価値なのか、責任なのか、一人前のつもりでいました。
今から思えば笑えますけれどもね。


■ 同窓会には絶対に出ない。
今まで生きて来て、学校以来会わなかった人々には縁はないと本気で思っている。
たまたま、同じ列車に乗り合わせた乗客に過ぎぬと思ってる。失礼承知
逢える奴には、スペインの岬の先でも、パリの安宿でも会える。
会いたい奴は、そんな同窓会なんかに来ない奴等だ。指名手配中とかね

■ 30歳過ぎて「割り勘」飲む奴とは死んでも飲まない。
そこに「ツーカー」な関係が有れば、こんなことはしないから。
相手が年に何億稼ごうと、生活保護だろうと分かっている、「その場」を仕切るのは誰か自然と判る。
そして、その場に生活保護の奴がいて、その男が「男として」払うとしよう。
誰もが「ここは順番が違う、お前は次だ」と結局最後まで順繰りで払わせないのが暗黙である。

女性には絶対に支払いはさせない。が、中には成功し男勝りも居てスパっと切ってくる女性には「支払いはいいからパンツ見せて」と言う。マジ。
(笑)

■ 99人の敵を作っても、たった一人の【友】があれば良い。
その真逆もあろう。それは個人の問題である。属してる組織にもよるだろう。

同じ会社に勤めて、一緒に死んでくれて、家族まで罪を被ることになる話。
社員数500余名 参加社員47名 全員死刑である。
これが赤穂藩事件 世にいう【忠臣蔵】である。

当時はアナーキストです。
一緒に死んでくれる仲間が全体の8%でした。今、一学年に何人いますか?
割り勘の奴等は絶対に吉良邸には来ない。

「トヨタ」の部長が中途退職しても誰一人付いて行かないでしょう。(笑)


■ 予定調和・皆手を繋いで仲良く・・・平和・ハラスメント・・と誰もが叫ぶ、100人の中の一人の馬鹿の意見も聞いたら社会は混乱する。
「除夜の鐘がうるさい」「幼稚園の子供の歓声が・・」

ハーレーの大会が九州の阿蘇である。日本全国から徒党を組んで自称ワイルドな人々が参集するのは結構なことで楽しんで下さい。
でも、その時に 関心もなく、そんな連中があちこちにいたら木っ端恥ずかしいので、独り北海道を目指してる野郎が好きだ。
かといって、名前も、アドレスも交換することもない。

「また、どこかで・・」と別れて来た。
海外でも同じだ。
「その感性がブレイディみかこの小説で書いてありファンになった」

■ いくら日本の中で「ジェンダー平等」と叫ばれそうと、海外で女性が支払うことはないでしょうし、エレベーターでも、あらゆる場所で基本はレディファーストです。
軍隊とか、生き死にの場所は私には判りません。

職業に貴賤はないと日本のお知られますが「給料の大小」は誰も教えれません。っじゃ【平等】ってなあに? こういうことが【平和】や【沖縄】や【ジェンダー】【核兵器反対】をファッション化して文化だと思い込んでる人達が多い。

ハーレー乗った自称ワイルドなオジサン達も同じ、だから革チョッキ着ても「木こり」さんにしか見えない。POSERだ。

【核兵器反対】なのは使われた側だからだ落としたのはどこの国だ。それを問え、是非を問え!人類の恥を追求しろ!
大量破壊兵器を2回も使って平気で、反省しない国のことは一切問わない集会に意味があるのか?

まあ、兎に角、しょーもないハーレをコンビニの前に並べて、ウザってるオジサンだけは恥ずかしい。磨いてやんの(爆)
お前らは百姓か?


■ 単純な【男】から始めれば良いのです。
そういう男になろうと努めて幾星霜、くすぶり続けて40年、世間に背を向けて。

【ジェンダー平等】アホちゃう?
いつの時代も【美人優先】です。



■ どこかの首長が【スピーチとスカートは短い方が良い】と言ったら問題になる国は窮屈だ。
私がなら「スピートとスカートは無い方が良い」と言おう。何故なら冗談に決まってる。落語のまくら話だ。

そういう冗談が通らない社会は異常だ。英国のコメディを見ろと言いたい。

脚はキレイな方が良い
スカートは短い方が良い
大きな声で言えないが、「パンティーは履かない方が良い。」

裸で映画に出れば「迫真の演技」ならAV女優はすごいわ。
【芸人は親の死に目に会えない】なんていうが、「親なんてどうでもいいから」芸人やってると誰かが言った。


何十億の資産あるのに「今、僕たちに出来るのは歌うことだけです。」っていう歌手にはちょっと笑うけど

話が戻るが、少なくとも私の周りに女性たちは堂々と金は払わない
それが世間の常識だからだ。
男を立てるとはそういう意味だ。
そして私を知ってるからだと勝手にも思ってもいる。

■ 生き方はそれぞれである。今で言う【多様性】である。
嫌なら来るなでもいい。勿論、こっちから行かないよ。
「同級生だからここは平等」なら
お前「下級生はどうするの?」さ
会社、世間の年下は?
そういう奴は、会社のツケ、
青年会の金では飲むわけです。
「飲む量はそれぞれ違います」なんていう馬鹿も出て来る

そうだね。いい歳して、女性から金取るような飲み会は虫唾が走るし、
【タダ】だから来るゲスにも反吐が出る。
でしょ?
だったら行かない。遠く離れた京都で脚のキレイなスカートの短い奴と飲んで
引く返ってます。
こないだヒックリ返りました。都ホテルで

基本、独り酒になりました。

私の先生(税理士さん)は税務署勤務時代から「飲めない」で通したそうな。
つまらん奴らと杯を交わすこともないと孤高だか、孤独だかわかりませんけれどもね。

だから、組合専従で、その金(みんなの組合費)で飲んでる野郎なんてのは、人間の恥。



組合専従は乞食。
人間の屑。




take care









最新の画像もっと見る