みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

手乗りリッジ

2004-12-14 22:57:46 | 
 ナムコのテクノ系?レースゲーム「リッジレーサーズ」のサイトに行ってみた。


 今ん所映像と音楽はサンプルムービーのページで見聞きするだけだが、左記リンク先の一番上のムービーの曲は結構気に入った。初代リッジからのBGMも多数入っているらしいので、懐かしの?リッジサウンドを聴く目的で買っちゃうというのもアリかも知れん。


 リッジレーサーは今までやったアーケードゲームの中でも最も思い入れの深いゲームの一つである。
 といいつつ実は俺がやり始めたのがリッジ2で、一番やったのがその次のレイヴレーサー。以上。なんだけどね。


 ドリフトなんてそれまで言葉でしか知らなかった走りを10年以上前にそりゃあもお画期的なグラフィックで体感でき、しかも音楽はもろにテクノ系という夢のようなゲームであった。あの当時が一番ゲーセンでお金を使った時期だったかも知れない。


 ところで、今やそれらをひっくるめて、さらに画質もよろしくなったものがまさかポータブル機で出来るようになるとはね…もっとも某ポータブル機も初回の品質とかはちょっと謎らしいけど。



 流れで二回連続でPSP関連のネタをやってしまったが、別にS社の肩を持っている訳ではないぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。