みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

【速報】赤城山登ってきた

2012-09-30 22:20:48 | 自転車

 丁度台風が関東に迫ってきてる所だが。

 今日、赤城山ヒルクライム大会に参加してきた。

 結果としてはひとまず完走。タイムも去年よりは大分縮まったのでまずは成功だったかなと。

 心配だった天気も、自分が帰る頃までは晴れ間が見える感じで、多分全てのイベントが終了する位までは雨は降らずにもってくれたんだろうと推測する。

 

 あえて「勝因」という言い方が許されるならば、一度試走をやっといたのがいい結果に繋がったのかなと思う。コース全般のペース配分(つっても試走ではゴール地点まで行けなかったが)を体で理解できるし、何より心拍数150台を2時間以上ぶっ続けでキープするという練習は、そこらを走っていてはなかなかできないので、心臓を慣らすこともできたのが良かったんじゃなかろうかと。

 

 と気をよくした俺は、もしかしたら今年もう一回ヒルクライム大会に参戦するかも知れない。それはエントリーしたら書こうかな?

 本日は眠いのでこの辺で。(;´Д`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まじん)
2012-10-02 23:37:08
完走おめでとうございます!
勝利?の余韻に浸りつつ、早くも 2nd Stage へ…?

今後のご活躍にご期待申し上げます。
返信する
ありがとうございます (mizuken79)
2012-10-03 23:27:34
まあ一応自分には勝ったってことでいいんじゃないでしょうか。
その勝利とやらの後に若干食い過ぎた気がするが多分気のせいだろう。

それはともかく、冗談抜きにして本当に大会関係はヒルクラメインの参加にしようかと少し考え始めてます。
日産スタジアムとかのエンデューロ系も、仲間がいるとより楽しいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。