或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

淡々と

2014年12月26日 | ♪つれづれ
このクリスマス終わったら年末!いそいで!っていう空気が苦手だ。
とりあえず、冬休みならではのパジャマで半日過ごすとか、我が子は
この上なく嬉しそうなので見ていて愛らしい。

パパがいると家の空気がピリッとする時もあるけど、出社なさるとまるきり
ママと二人なので、我が子には気分良く過ごして欲しくて、あの子のお気に入り、
懐かしの映画「ホームアローン」を笑い泣きして見たり、スペシャルの多い
バラエティ番組の録画を見たり、私は普段通りに掃除機かけたり、洗濯干したり
をしながら時々お手伝いさせつつも、食べるお菓子の時間も普段よりはゆるい感じ
にしてクリスマスから冬休みの特別な時間を楽しめるように、なるべく追い込まない
よう淡々と過ごしています。

家全体をスッキリさせたくてできないまま年を越すけど、せめてと思い、
昨日は冷凍庫や買い置きの食品棚に溜まったもったいないから何と無く置いてた
ものを一斉に処分しました。買い込み過ぎてることや、収納したら安心しちゃう
自分に気づいて、それだけでも収穫だったかなと思ったり。

そして地味に辛いのが歯痛。
知覚過敏になっちゃって、コマーシャルとか他人事だったのに、今は速攻手にして
まいにちつかってます。虫歯ほど痛くないんでしょ~と思っていたのは未経験の間。
実際には、虫歯じゃないのに食事などがきっかけで急にキーンと痛むから、もっと
辛かった、、、歯科でコーティングしてもらったのに割っちゃったのかな、、、
すごく痛いのをアスピリン飲んで我慢したりして一週間。
このまま年末年始を迎えるのが怖く、明日の予約を取りました。嫌だなぁ、、、

毎日夜更かし、いい加減な食事、食べたいだけおやつの生活をやめないと、目立って
何もなくても地味に歯に来るんですね。。。侮っちゃいけないな~
一年生だった頃、我が子の連絡帳にあった「たっぷり栄養、たっぷり睡眠」の宿題が
何よりも思い出される年の瀬。とほほ

最新の画像もっと見る

post a comment