goo

国民食 フィッシュ&チップス




わたしが退屈そうにしているので、午後のクリーム・ティーに行きますかと言ってくれた夫が、早めに支度が終わった、お腹が空いた、早く出かけようと、急かす。

あれよあれよと早く到着したため、ランチを食べることになった。

わたしはフィッシュ&チップス、揚げ物万歳。

正直、この産業革命時からの国民食、まあこんなもんか、というお店は多々あれど、なかなか、これは! と感じるお店がない。
元はファストフードなので、こんなもんかと毒づきつつ食べるのが王道なのかなあ。
逆に日本人はなぜこんなシンプルなものがうまく作れないのか不思議に思うだろう...
日本でよく百貨店が開催している「英国展」で食べたほうがおいしいよ!




満腹でもスコンは諦められず...
ティーケーキをおまけにつけてくれたものの、さすがのわたしも食べられなかった。

今日は以上です(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« the new look 「ここには何... »