MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

AKIRA

2013年09月25日 22時27分05秒 | 映画



久しぶりにDVD観ましたが、まぁ~凄い作品ですね。

これが1988年の作品ってのは・・・どんだけ日本のアニメってクオリティーが高いのか(笑)

でもってメッセージ色が強くて、哲学的で・・・それだけではなくてストーリーも面白くて
作画の表現も凄すぎます・・・

まぁどんな映画作品も、私としては登場人物の青春が普遍的なテーマって思っていますので
金田と鉄雄の繊細な関係と友情や愛情が感じられる描き方は、やっぱり普遍的な青春映画ですね。

しかし全てにおいて破壊されるシーンが多くて爽快感すら感じます。
老人みたいな子供の実験体はやっぱり不気味・・・っていうかインパクト強すぎです(笑)

ラストはなんて清々しいんだろうか、すべての破壊が終わった後の清々しい金田の表情が印象的。

そこから再生の物語が始まるかのように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿