MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

マンダレイ

2013年01月15日 04時41分20秒 | 映画



このDVDパッケージの女優ブライス・ダラス・ハワードの写真は野暮ったいですけど
映画の中の彼女は超美形です(笑)うーん日本の女優さんでは見ないタイプです。
豆知識ですがお父さんは【アポロ13】や【ダヴィンチ・コード】の監督ロン・ハワード。

大農場マンダレイに偶然通りかかったグレースは奴隷制度廃止70年が過ぎても
事実上奴隷制度が続くこの農場を、民主的な社会に変えようとするのだが・・・

前作の【ドッグ・ヴィル】は人間のエゴや醜い部分を描いていましたが
これは問題がはっきりしています・・・アメリカ民主主義の批判ですね(笑)
あるいは価値観の押しつけ、アメリカ政府への批判。
どう批判しているのか?っていうのはネタバレですので伏せときます・・・

監督がラース・フォン・トリアーなので非常に辛辣です。

作品を観て思ったのですが、社会や体制を変えるのっていうのは非常に難しい。
特に昔からのしきたりや伝統など・・・

【ドッグ・ヴィル】も素晴らしかったけど、この作品も文句のつけようが無いです。

斬新で面白くて興味深い作品でした。気持ち的には100点満点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿