花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

鵤 6

2008年01月09日 21時11分15秒 | 
食事中のイカル。
食べているのはカエデか何かの種。
普通に口の届く範囲を食べ終えると、無理矢理な姿勢で口の届く範囲をひたすらに食べる。


ごちそうさま。ではなく、枝を移ってまだ食べる。食べる。
ものを食べる姿というものは見てくれのいいものではない。

ところで、マンガ『孤独のグルメ』が特別編で一回きり復活するとの噂で楽しみにしていたら「新章始動!」って表紙に書いてあってびっくりした。
カレーパンと牛乳?が旨そうであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みどり虫)
2008-01-10 13:06:49
イカルってこんな字を書くんですね。
可愛い姿に似合わず すごい格好で食べてますね~。
もう食べるのに夢中でカメラなんて気にも留めないんでしょうか・・・。桜文鳥に似た色合いの鳥ですね。
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-01-10 21:34:42
角は生えてないけれど、クチバシが角っぽい質感だから鵤なんでしょうかね。
カタブトリっぽくて私はあまり可愛いと思ったことはないのですが、鳴き声がとてもキレイな鳥です。
返信する

コメントを投稿