花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

向日葵 4

2008年06月27日 22時00分04秒 | 春夏の花
6月下旬のヒマワリ。
ヒマワリと一口に言っても早いのも小さいのも色の違うのも、たくさんの種類がある。
これなどは、ヒマワリ!と言ってしまうにはちょっと残念な手のひら大の花サイズ。
やはりヒマワリ!と言うなら人頭大の花サイズは欲しい。


更に小さく、色も薄いヒマワリ。
ヒマワリと呼ぶよりもヒマワリの一種と呼ぶ方が気分に近い。
この類のヒマワリの写真は、気の利いたカメラ屋でプリントしてもらうと勝手に立派なヒマワリ色に調整してプリントしてもらえることがある。
薄黄色の花が好きな人は要確認だという話。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-06-27 22:36:57
こんばんは♪
私は、へそ曲がりが多分にあって、ヒマワリはそれ程~って感じですが・・
一枚目は爽やかにハツラツと写っていますね♪
育てた方の思いやりも写されてらっしゃいますね~
二枚目・・この感じ 初めてのヒマワリです。
とっても好みの好い感じですね♪♪
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-06-28 21:36:43
確かに、こういう花は育てる人の苦労がないとありえないですね。
無造作に咲いている花をありがたがっていると忘れがちです。ちょっと気をつけて見たいと思います。

返信する

コメントを投稿