Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

エピソード 2・ピュアな子

2023年09月13日 | デジタル写真
コロナの感染予防対策の為に看護師さんもリハビリの人達もゴーグルとマスクを付けています。
病院の決まりと言う事で髪の毛はよほどショートカットで無い限り後ろで一つに纏めています。
しかも服装はみな同じ・・・・。
こんな人達が入れ替わり立ち代わり来ても誰が誰だか全く区別は付きません。
看護師さんたちとは体温や血圧を測っている時間のほんの数分しか話も出来ません。

それに比べるとリハビリの人達とはリハビリ中に30分位話しをすることが出来ます。
私の担当だったNさんとYさんと言う子とはずいぶん話もしましたし仲良くもなりました。
特にNさんはこの春に専門学校を出たばかりというので初々しさにあふれだ実に素朴な子でした。
2日目くらいに「Sさん(私の事)の喋り方はカッコいいです!!」と意味不明な事を言ったので"あれー、どんな子なのかな・・・・"と気になっていました。
ある日、私が「俺は、今回が初めての入院なんだよね。Nさんは入院したことはあるの?」と聞いたら「一度もありません」との事でした
「そうだよね・・・。未だ若いんだから病気とかとも無縁だしね」
と他愛も無い話をしていたら何かを思いついたらしく突然「やっぱり入院した事は有りました」と言うので「部活かなんかの怪我で入院したの」と聞いたら、あまりのピュアな返答に素直に「可愛い!!」と思いました。
Nさんが言うには「私は産まれたのが病院だったので、その時は入院してました・・・・」
と、受けを狙っての発言でも何でもなく本気でそう思った発言らしいです。
その言葉に「今時の娘さんでもこんなにピュアな子が居るんだ・・・」と、一瞬でこの子の魅力に取りつかれてしまいました。
なんか、楽しい入院生活が送れそうな予感がします。