Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

我が家の小さな秋

2006年11月20日 | デジタル写真

久しぶりに雨が降った。
こんな日は、ただボンヤリとして一日を過ごすのも仕方がない。
息子に荷物を送る為に館林のホームセンターまで段ボールを買いに行った。
適当なのを1つ買い、入り口を出た途端に園芸コーナーの店員さんがほぼ同じ大き
さの段ボール箱をつぶそうとしているのが目に入った。
止せば良いのに、「その段ボール要らないんですか?」と、聞いてみた。
「どうぞ、どうぞ」と言う店員さんの言葉に思わず貰ってしまったのだが、こんな
事だったら、わざわざ買う事もなかったのに・・・・。
真新しい段ボールと、古い段ボールの両方を持って歩いている私を見て、何処かの
おばちゃんが一瞬笑った様に感じたのは気のせいだったろうか・・・。

この所の寒さで、庭の木々が色付いてきた。
シャラの葉は橙色に、カエデとモミジは黄色に、ドウダンツツジは紅色に染まり、
1年中深緑色をしている竜の髭とのコントラストはなかなか良いものだ。
せっかく色付いた葉も、次の木枯らしが吹けば大半が散ってしまい我が家の短い秋
も終わりを告げる。
ふと思い付いて、「我が家の小さな秋」というテーマでWEB用の写真を撮ってみる
事にした。
狭い我が家の庭でも、この時期にはそれぞれが精一杯に秋の装いをしている。
雨の合間をみて、急いで何枚かを撮り早速WEBにUPした。
こういう時に、デジタルカメラの利便性をつくづくと感じる。
お暇な方は御笑覧下さい。