「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

太田雄貴選手の似顔絵。

2008-08-28 23:54:16 | 有名人似顔絵【あ行】


北京五輪で一躍有名になった人といえば、ソフトボール上野投手、
バドミントンのスエマエコンビ、そしてこのフェンシング男子フルーレ銀メダリスト、
太田雄貴選手ではないでしょうか。
あのSF映画のような試合シーン、それからご本人のキャラクター、
そして、探ればどんどん話題が出てきそうなご家族(笑)
太田雄貴選手がメダルを獲得した後のお母さんへのインタビュー。
インタビュアー「返って来たら、一番最初に何をしてあげたいですか?」
母親「嫌がるけど、ギューでチューです。」
父親「(そしたら)帰ってこないよ。」
下手すれば、「ギューでチュー」は、流行語大賞にノミネート・・
いや、さすがにそれはないか(笑)
お母さんが、料理を作ってくれない、とかチラッと聞いたような
気もするんですが、中学・高校の6年間、
太田雄貴選手へのお弁当は、全部お父さんの手作りだったんですよね。
しかもバランスを考えて、常に10種類以上のおかず。
お父さん、一体何者?(笑)
ぜひとも、このご家族に関しては、「ジャンクスポーツ」あたりで、
さらに探ってみて欲しい。

僕個人としては、表彰式の後、報道陣の前で、
すすっと銀メダルを噛む仕草が、あまりに面白く、
タレント性あるな~と感心してしまいました。
ジャンクスポーツに出演されたら、浜田さんの格好の餌食になりそう(笑)