「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

藤岡藤巻・藤岡孝章さんの似顔絵。

2008-08-19 22:51:46 | 有名人似顔絵【な・は行】


先週でしたか、たまたま「はなまるマーケット」を
見ていたら、この「藤岡孝章と大橋のぞみ」が出演されてて、
「崖の上のポニョ」を唄われていました。
薬丸クンと、藤岡孝章さんって、知り合いだったんですね。
以前はシブがき隊のプロデューサーで、
随分と怖い方だったと聞き、今の柔和なイメージと違い、
驚きました。

で、その話をしておいて、なんで藤岡藤巻の
藤岡さんの似顔絵だけ?と、思われるでしょう。
本当なら今夜、「藤岡孝章と大橋のぞみ」の3人揃っての似顔絵を
華麗に(笑)アップする予定だったんですが、
どうしても出来上がりに納得いかず、藤巻直哉さんと
大橋のぞみちゃんは、下書きから描き直し中です(汗)
じゃ、この藤岡孝章さんの似顔絵は、納得してるのか?と
問われると、返事に困るので、聞かないでください(笑)

というわけで、引き続き3人揃っての似顔絵の完成を、
目指していきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいい事ですけど・・ (ぷん)
2008-08-21 07:37:14
NHKのオリンピック中継。
スタジオでよく「○○がんばれ!」というファックスが
紹介されますよね。
で、昨日先発のダルビッシュくんの応援ファックスで
ここのイラストがもろにパクられてましたよ。
横向きの吠えてるダルビッシュくんのイラスト。

うれしい事なのか怒るべき事なのか複雑ですね。
著作権にうるさいNHKさんですから、抗議してみては。
って面倒くさいですね。
返信する
☆ぷんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-08-21 19:24:54
貴重な情報、ありがとうございます。
おっしゃる通り、複雑な気分ではあります。
僕も以前、他の方の似顔絵をパクった似顔絵、
見た事、ありますよ。
こればっかりは、防げませんからね~
見てる方の良識におまかせするしかないですよね。

でも、ぶんさんが、そのファックスを見て、
僕の似顔絵をパクったものとわかったって事は
素直に嬉しいです。
あの似顔絵は、ほとんど評価されてなかったものですし。
これからも、覗いてもらえると有り難いです。
返信する
いやいや (ぷん)
2008-08-21 22:08:49
私、貴方様の似顔絵(あえて似顔絵って言いますね)
素晴らしいと思います。結構昔から知ってます。
この頃、手描き調を重視されるタッチに変わりましたね・・
今のタッチも好きですが、パソでくっきりとしたラインの時も
好きでした。
タッチを変えたり、いろいろ模索するのは大変だと思いますが
これからも頑張ってください1

素直に絵が好きですし、応援してます!
返信する
☆ぷんさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2008-08-22 16:24:57
>素晴らしいと思います。結構昔から知ってます。
おお、ありがとうございます。
週刊朝日の「似顔絵塾」にも投稿してますが、
山藤塾長からも、コメントもらえる事が少ないんですよね~
昔は、オイルクレパスで描いてまして、
今よりもっと極端な絵を描いてたので、
特徴があったんですが、今は少しおとなしめ。
モデルを正攻法で描いていってます。
それがいいのか悪いのかは、わかりませんが、
モデルをキチンと描いてみたいという、欲が勝ってます。

>パソでくっきりとしたラインの時も好きでした。
ありがとうございます。
単純に時間がなくなったという理由もあります。
パソコンで線描き・色つけするのは、やっぱり時間が
かかるんですよね・・
頑張ってまたキチンとした似顔絵も、
アップしていきたいと思います。

コメント、本当にありがとうございます。
気が引き締まります。
返信する

コメントを投稿