旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

秩父 「三十槌の氷柱」&「三峯神社」

2015年02月04日 | 関東編(内訳)

2月3日に訪れました。三十槌の氷柱(みそつちのつらら)は岩清水が氷ったものですが、Web情報によれば、実際には水を掛けていたりもするそうです。夜はライトアップで綺麗です。お店も出ていますが寒くて食べる気がしませんでした。


全体はこんな感じです。2枚とも人が入っているので大きさも分かると思います。


ちょっとUPで撮影。足元が滑ります。


近くには三峯神社があります。来たのは3回目かな。冬は初めてです。


大勢の人が!と思ったら中国人でした。旧正月が近いとはいえ、こんな所にまで(驚)





社内に外湯があるとは思いませんでした。


団体客が居なければ静かな所です。不便なので普通は秩父神社か宝登山神社へ行ってしまいますよね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 三峰神社へ | トップ | 過去の北海道旅行写真をピッ... »

コメントを投稿