旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

北浅羽桜堤公園の桜

2024年03月18日 | 関東編(内訳)

NHKの9時前のニュースで紹介していました。「週末には満開」と。前回は2020年でしたが、車も人も増えましたね~

近くの駐車場は満車で川向うへ。桜まで往復1km以上です。「安行桜」は寒桜の一種で、川口の安行IC近くの川沿いに桜並木があるとか。


中間地点付近です。


2枚目は終点近くです。半分まで歩けば、かなり空いてきます。全長は1.5kmと長いのです。疲れた~



11時頃には満車に近い状態でした。土日は朝一か夕刻ですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「甲斐黄金村 湯之奥金山博物... | トップ | 武蔵丘陵森林公園のチューリップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、通り過ぎました (あらまあ)
2024-03-19 00:53:53
下流側の石今橋を渡っただけでしたが、賑やかでしたね。
Unknown (bnrscp)
2024-03-19 14:22:24
2020年、あらまあさん情報で訪れた時は空いていました。NHKのTVでやられたら混んじゃうよね~

コメントを投稿